※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

取り分け離乳食の準備について悩んでいます。大量に作って冷凍保存する方法がわからず、毎回作る必要があるのか迷っています。5日間連続で同じ離乳食を食べても大丈夫でしょうか?

取り分け離乳食をされてる方って毎食ちゃんとご飯を作ってるんですか??お恥ずかしながら私の食事は朝はグラノーラ昼はコンビニで、唯一作るのは夕食だけです。取り分けとなるとちゃんと毎回作らないといけないですよね?(^_^;)
この前初めてブリ大根を取り分けし、離乳食5回分のブリ大根を冷凍できたので、五日間連続ブリ大根でもいいんですかね?そしたら毎日取り分けしなくても、何回かの取り分けで1週間やりくりできるかなーとも思いますが…。

大量の冷凍ストック作りをやめたいものの、いまいち取り分け離乳食のイメージがつかず。。。

コメント

りんご

私もちゃんと作るのは夕飯だけです😅
なので子供は
朝 レーズンパン、トマトスープ(冷凍ストック)、ヨーグルト
昼 ご飯or麺類、お好み焼き(冷凍ストック)orベビーフード
夜 取り分け

がほとんどです…
ズボラですみません😅
でもいつまでもこれじゃダメだよなぁとは思ってますが何をどうしたらいいのやらって感じです💦

🌻

毎食作ってます!私は毎食取り分けではなくメニューによってしたりしなかったりです。子供のものはきちんと作って、大人のものは多少品数少なくても良いだろうと手抜きしてます🙌

• 🌻

🌻

大人のご飯を味付けする前に薄味で取り分ける感じです。ミネストローネとか汁物は水で薄めてます。
    冷凍ストックで食べてくれてそれが親も楽なうちは全然それで良いのでは!と思いますよ😊

• 9月29日

朝は夫のお弁当のついでにおにぎりとか作ってそれをあげるって感じで昼は冷凍ストック夜だけ作ってます。
日によって朝昼も作るときもありますけど簡単なものばかりですよー
冷凍ストックと織り交ぜながらって感じです

ぼちゃん

わかります。笑
現状、後追いとかもあってリビングで火を使うなんて許されないので😂三食レンジでできる何かやパンです😂
作り置きもめんどくさいけど、旦那が濃い味のジャンキーなやつや辛いのが好きで、当分とりわけなんてできないんじゃないかと思ってます😭

おもち

とりわけできそうなのものは
とりわけして
あとは冷凍ストックしたもの
あげてますよ🤗