※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
雑談・つぶやき

福岡市では21時40分に災害対策本部を設置しました。特に震度7の熊本…

福岡市では21時40分に災害対策本部を設置しました。特に震度7の熊本県について、消防庁からの正式な要請がありましたので、福岡市の緊急消防援助隊を派遣します。熊本県庁の指揮支援隊として消防のヘリでサポートに向かいます。陸上部隊も熊本に派遣します。福岡市内では第一報では被害の報告は入っていません。市民の皆さんは余震に注意してください。

続報 ヘリは熊本側で着陸受け入れ困難のため、急遽全て陸上部隊で派遣しました。福岡市消防は熊本県庁で知事をサポートします。毛布や支援物資確認済み。給水支援も準備しています。お隣の熊本ですから市民の皆さんの中にも大切な親族や友人がいらっしゃる方も多いと思いますが、福岡市をあげて全力で熊本県をサポートしますので、冷静に行動されてください。

続報 23:30 再度、消防庁から着陸地点確保により熊本に向けヘリの出動要請あり。
陸上部隊はすでに出発しています。通行止の九州道についてネクスコに緊急車両のみ通行許可申請中。大切な九州の仲間、熊本。被害が最小でありますように。

続報 0:30 消防庁から指揮支援隊がもう一体要請がありました。被害の大きい宇城地区の宇城消防本部をサポートするため宇城防災センターへ二機目の消防ヘリを指揮支援隊として出動させます。

Facebookで福岡県の市長が書かれていました!
熊本県の方々、他県も応援してますよ!

コメント