※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コービー
子育て・グッズ

ミルクを泡だらけにするのは良くないかも。息子の体調に影響があるかもしれません。主人と話し合ってみては。

いつもお世話になっています。
主人が息子のミルクを作る時、しっかり混ぜようと思いっきり上下に哺乳瓶を振ってミルクがとても細かい泡だらけになります。哺乳瓶の乳首で泡がなくなると言い切りますが、なんとなく赤ちゃんは泡だらけのものを体に入れているように思い、ゲップが出にくかったり、泡だらけのウンチが出ているのもそのせいだと思うのですが、主人は「そんな訳ない」と言い切ります、、、皆さんどう思いますか?私が間違っているのでしょうか。

コメント

ちょこまま

上下に振るのはどうかと思います。
ミルクは溶けやすいので、横に優しく回転させるように振れば溶けるはずです。
細かい泡がたくさんの状態で飲ませると、赤ちゃんは空気をたくさん飲んでしまうのではないでしょうか。
そうすると、ゲップがうまく出せない場合は苦しくなるので、やめさせた方がいいように思います。

Y❤︎mama

哺乳瓶を縦にふるのはあんまり良くないと思いますよ😅産院で調乳指導があったのですが、縦に振らずに哺乳瓶の上の方を持って手首を回すようにしてミルクを溶かすように言われました!やっぱり縦に振っちゃうと泡ばっかりになってしまうし、そうすると赤ちゃんも空気ばっかり飲み込むことになって苦しいと思います💦乳首で泡がなくなるなんてことはないと思いますよ!

ワイルドな旦那様ですね(^^)
ミルクはくるくる哺乳瓶を回せば溶けるので上下にやらなくても大丈夫です♪
気泡はそのまま飲んじゃうので吐き戻し、機嫌悪くなったり、お腹で空気が動いて気持ち悪くなったりするので極力ないほうがいいと思います!

ちゃんりー

病院では、縦に振ると泡立ってしまうので、お湯を入れて底の方で回すように溶かすと教えてもらいました^^
泡立つ程上下に振らなくても溶けると思うのですがね(笑)