※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子のご飯は、主人が料理するが子供向けではない。息子は納豆ご飯が好きだが、主人は手間がかかるとやらない。出産前に作り置きする方法を知りたい。

自分が出産で入院中の時、上の子のご飯はどうしてましたか?

主人はある程度料理はできますが、
男の料理!
という感じで、味付けが濃かったり、
素材が大きく、子供向けではありません。

時々料理をしてくれますが、
息子のはどうするの?と聞くと、
別に作ってほしいと言われます。

味付けの前に取り分けてね!
と言っても、下味つけるから無理とか…

息子は納豆ご飯が大好きで、
三食のうち一食は納豆ご飯です。
野菜嫌いな息子なので、
そこに細かく野菜を刻んでいれたりしているのですが、
主人はめんどくさがってやってくれません。

予定日近辺でタイミングよく生まれてくれれば、
作り置きなどしておけますが、
こればかりはなんとも言えませんし…

みなさんどうやって乗りきりましたか?

コメント

❁¨̮

うちは多分義母が作ってくれますがそれも味付けかなり濃い人なので心配ですが我慢するしかないのかなと思っています😵
旦那も多分適当だと思いますが1週間位だけなのでまぁ、なんとかなるのかなと😭
栄養バランスとか、薄味とかは期待出来ませんが😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1週間だけと思うしかないですよね😣
    期待しちゃダメですよね😂

    • 9月29日
deleted user

5日間だけは
そこは我慢かな?(><)

うちは毎日病院来てくれて
病院のご飯を私があげたり
してたし
マック食べてる日もあったし
旦那のご飯の時もありました٩( ᐛ )( ᐖ )۶
そもそも1人で5日間も
見るからそこにこだわると
旦那さんも大変かな?と(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が当たり前にやってても
    それを求めるのはハードルが高いですよね😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

ヨシケイを頼んで
調理は夫に任せてました!

レシピ通りに作れば薄味ですし
バランスも良いので安心でした😌
何度かは外食もしていたみたいですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨシケイは利用したことないです!
    検討してみます😀

    • 9月29日
ななじろー

数日なので、お弁当やお惣菜、レトルトカレーなどで乗り切りましたよ〜😄
それか、ミートソースやドライカレーなど、刻み野菜満載のメニューを冷凍しておくとかですかね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍できるものを定期的に保存しておこうと思います!

    • 9月30日