※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、赤ちゃんの体重も大きいですが、陣痛につながらず心配しています。産みたい気持ちはあるものの、まだ兆候がない状況です。何か助言があれば教えてください。

こんにちは!
10月9日が予定日の者です!

1ヶ月〜2週間くらい前から前駆陣痛なるものが始まり、
生理痛みたいな痛みや、下痢痛(汚くてごめんなさい😭)
の痛み、腰痛が日々強くなっていて、
かと言って陣痛に繋がるわけでもなく…😂
赤ちゃんの体重も25日の検診時点で
3500gくらいあると言われ、
超ビッグベイビーになりそうでビクビクしてます😭

もうそろそろ出てきて欲しいのですが、
腰痛や前駆陣痛ばかりで
なかなか生まれてくれそうな気配がありません😱

子宮口もしっかり閉鎖してるみたいです😭😭

これをしたら陣痛に繋がったよ!など、
よかったら教えてください😢

赤ちゃんのタイミングがあるのも重々承知の上ですが、
赤ちゃんの体重的にも、私の体も限界に来ているので
今日にでも産みたいところです😭😭

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

あいな

私も10月10日が予定日ですが前駆陣痛が酷くてなかなか歩きに行けません。
本当に痛いですよね。
今日の検診でやっと子宮口が1cm開いてきたと言われました。助産婦さんとの面談でスクワットが良いそうです。
手すりみたいな物に掴まって深くスクワットすると効果があると言われて5回だけですが何とかやりました。
私も毎日の前駆陣痛に疲れ切ってしまっています。

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    予定日1日違いですね😍😍
    なるほど、スクワットがいいんですね😳
    プロの方が言われてるなら効果あるかも🤔❣️
    早速やってみます❣️
    前駆陣痛に私もメンタル的にも結構やられてるので、お互い陣痛に早く繋がってくれたらいいですね😭😭
    かと言って陣痛の痛みに耐えれるのかが1番不安ですが😱
    教えて下さってありがとうございました😍

    • 9月29日
まみ

私もです💦
38週の検診で3260gほどあり、これまでずーっと大きめできてます💦
子宮口も2センチほど…
胎動がめっっちゃ痛いし、動くのも辛いし、動悸もして
産んでからも寝不足とか辛いのわかってて早く産みたいと思っちゃってます💦

運動したから早く生まれるとかはないと医者に言われました。
ただ運動してもいいけど、転倒に気をつけて、とのことでした!

  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    赤ちゃんおっきいと言われると怖いですよね💦
    そうなんですよね😭
    産んでから寝不足とか体もボロボロだろうし、大変なのは確実なんですけど早く生まれて来て欲しいって思っちゃいますよね😭😭

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!
    そしたらやっぱりもう赤ちゃんのタイミングってことなんですかね😂😂

    歩いたりスクワットしたり運動する際は転ばないように気を付けます😱😱

    • 9月29日
  • まみ

    まみ

    大きい分には異常ないと断言されましたよ!!
    小さいと色々心配なところをみないといけないけど、と。
    早く自分だけの体になりたいと思ってしまいます💦
    息子とも満足にスキンシップとれず💦

    そうなんですよね〜
    大きいから早く生まれるならビックベイビーは今までないはずだし!と。
    みんな同じ体重で生まれることになるでしょ?と。
    ママの体に基本的にはあったサイズで産まれてくるから予定日まで様子見てていいです、と言われましたが…息子の体重超えたしな…怖い。

    • 9月29日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    大きい分には大丈夫なんですね!😳😳
    なるほど…🤔
    確かに小さいって言われたらそれはまた心配ですよね😱
    そうなんです😭
    痛いし苦しいしで早く自分だけの体になりたいです😂

    そうですよね💦
    息子さん居るとさらにまた大変だ😱😱
    ほんとにママさんはすごいです❣️

    ママの体にあったサイズで生まれてくれるんですね!😳
    なんかすごい✨
    それなら安心していいのかなぁ😂
    にしてもやっぱり大きいと:(´◦ω◦`):ガクブルしちゃいます‪𐤔

    • 9月29日
  • まみ

    まみ

    大きい分には成長もしっかりしてるから今までの健診で異常があるって言われてなければまず問題ないそうです!
    その点は安心ですよね!!

    基本的にはたこ焼き機のイメージらしく、それより大きなたこ焼きはできない!とのことですよ笑

    • 9月29日
  • ぴっぴちゃん

    ぴっぴちゃん

    なるほど〜!😳
    そしたらその点は安心です😂😂

    たこ焼き! ‪笑
    めちゃくちゃわかりやすいです!😂
    確かにあの穴ぼこ以上おっきくはなれないですもんね!🤣

    • 9月29日