※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりっていつぐらいから、どんなタイミングで使うもんですか?

おしゃぶりっていつぐらいから、どんなタイミングで使うもんですか?

コメント

yuttan

私は出っ歯になると聞いて
おしゃぶりに抵抗がありました。
それで出っ歯にならないおしゃぶりを買って息子が4ヶ月くらいにさせましたが嫌いみたいでベロで押し出してきてました💦
出っ歯になるのは別として卒業するのが大変な子もいるようなので使わないなら使わない方が楽だと思います!!
おしゃぶりの消毒とかもありますし💦

泣き声に耐えられなくなって、おしゃぶりあげました。
外出先で泣き始めた時にも使いました。
1ヶ月ほどで自然と卒業していました。

うちは、おしゃぶり嫌いで使いませんでした😄

mama

出っ歯になると聞いて、2人とも、おしゃぶり買わず、育児しました

うちは、生後3週間くらいで、夜に泣いて泣いて寝ないことがあって、、、。
おっぱいを欲しがる感じで泣いていたので、おっぱいあげても、また泣いて。
最終的におっぱいも乳首もふにゃふにゃになって、乳首めっちゃ痛かったです。
そのときに、おしゃぶりあればいいのかなぁ?と思って買ってみました。
それでだいぶ助かりました!!
辞めさせるときが怖いですけど🤣
困ることがないなら、おしゃぶりは不要だと思いますよ〜!