※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisuke♥︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが縦抱きでは泣き止むが、最近は泣いている。頭をぶつけたことが原因か心配。授乳後はおとなしくなる。心配しているが、どう思いますか?

生後3ヶ月の女の子です。
泣いたらいつもだいたい縦抱きであやすと泣き止むのですが、先ほどから抱っこしても大泣きをしています。
授乳しようと横抱きにすると泣いてしまいます。
1時間まえに縦抱きをしていたところ赤ちゃんの頭とわたしの顔がぶつかってしまいました。
そんなに強くは当たっていなかったと思います。
その時は泣きもしませんでした。
この大泣きにぶつかったのも関係しているでしょうか??
今はやっと授乳できしっかり飲んでいます。
大泣きして、縦抱きしていて横抱きにするとき泣き疲れたのかおとなしくなりました。
大人しくなったのは頭をぶつけた衝撃だったら、、、
と心配になります。
皆さんどう思われますか??

コメント

もも

うちもよく頭と頭ごっつんこします。
横抱きにしたら嫌がって泣きます!!
目がうつろ、吐く等なかったら様子見てます。
横抱きが嫌な時期なんだと思いますよ!
その時はもう諦めて遊んで機嫌良くしてから
横抱きするか縦抱きのまま授乳してます!
ごっつんこの衝撃じゃないとは一概には言えませんがたぶん違うと私は思います。

• PIKORIN

PIKORIN

うちも縦抱きすると頭と私の顎とか顔にゴツンとぶつかる事がよくあります!
    泣く事もなく、機嫌よくしてるので全然気にしてませんでした(^◇^;)
    顔色悪かったり、吐いたりしなければ大丈夫だと思いますよ!

日によりますが、うちも今横抱きイヤイヤ期で泣いたら縦抱きしてますが、縦抱きでもグズって泣く時しょっちゅうありますが、縦抱きのまま家の中歩き回ってると、景色変わるのが面白いのかキョロキョロして泣き止みます。眠い時によく泣くので泣いても横抱きでゆらゆらしてると拳しゃぶりながら寝ちゃったりします。

• 4月15日
  • kisuke♥︎

kisuke♥︎

おはようございます!
    ごっつんなりますよね( ´⍪ω⍪`)
    気をつけてはいるのですが、いきなりくるのでビックリしています、、、!
    昨日はあのあと授乳後はすぐ寝てくれて朝もおっぱいのみ今起きました!
    様子はいつもと変わらないので、よかったです(^ ^)

• 4月15日
  • kisuke♥︎

kisuke♥︎

おはようございます!
    ゴツンとなりますよね>_<
    気をつけていてもいきなりくるのでビックリです( ´⍪ω⍪`)
    顔色や吐いたりは大丈夫そうです!
    もう横抱きは授乳の時しかさせてくれません、、、
    最近は指しゃぶりながら寝ねます!

• 4月15日
まりりん(*^o^*)

私も毎日のように、頭や肩にゴッツんしてます>_<縦抱きにする時に勢いよく前に倒れてくるんですよね(^^;;
何しても愚図ってる時ありますよね、多分眠いのに眠れないとか。。縦抱きでスクワットオススメです♡

• kisuke♥︎

kisuke♥︎

おはようございます!
    ゴツンとなりますよね!
    本当に急に前に倒れるのでビックリします!
    多分眠くてぐずっていたのかな?
    そして泣いてるのでお腹空いてたけど、
    授乳も拒否していて大泣きだったのかも??
    朝から元気です!

• 4月15日