※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

里帰り中で、母父が日中不在。上の子と2人の時に陣痛が来たら不安。破水や陣痛で上の子のお世話が心配。同じ経験の方いますか?

2人目予定日が明後日です。
里帰り中ですが、
母父は日中仕事で家におりません。
その間上の子と2人の時に陣痛が来たらどうしようと怖いです😢
お産が早く進んだ時のことを考えたら、間に合うかな?とか上の子のお世話までできるかなとゾッとなります😭
上のお子さんと自分だけの時に破水陣痛きたことのある方いますか?😖💓

コメント

あき

はじめまして🎶
ちょうど1年くらい前が同じ状況でした。

娘が生まれた日は息子が機嫌がわるく、私が散歩や郵便局に用事を済ませに連れだしている時に破水しました😂

母はシフトで午後から出勤する前で、父は家の近くで仕事してたので帰ってきてもらい息子を任せて病院に行きました。
1人目の時は時間がかかったからまだ大丈夫かな、なんて思っていたら破水して4時間、陣痛がきて2時間たたずのスピード出産でした!

息子の夕飯やお風呂や寝かしつけ大丈夫かなーと心配ではありましたが、息子はおじいちゃんの言うことをちゃんと聞いていい子にしてたようです。何か悟ったのかもしれません笑

思っていたより2人目は冷静に行動できました😅

  • れいな

    れいな

    冷静に出来ましたかー?😭
    わたしテンパりそうで😭
    すごくスピード出産ですね😳‼️
    頼れるのが母しかいなくて
    母の職場はそんなに近くなくて😭
    ほんとに怖いです😭

    • 9月29日