※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

明日予定日で、おりものと症状が気になります。おしるしでしょうか?おしるしから陣痛までの経験を知りたいです。

明日予定日の者です。
1人目の時はなかったのですが、先程茶色いスライムのようなおりものが出ました。
これはおしるしと考えていいのでしょうか?
生理痛のような下半身が重たい感じと、腰痛が急に出てきました。
むくみがひどくて辛いし、2人目だから早めに産まれるだろうと今日か、今日かと待ち望んでいたので早く陣痛来て欲しいです( ̄▽ ̄;)

おしるしだとすると、どのくらいで陣痛来ましたか?
個人差はあると思いますが、おしるしから陣痛までに何か症状が出た方いたら、どんなものがあったか教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします!

コメント

粘膜栓かな?と思います☺️❣️私もそのスライム状のものが出た翌日に陣痛がきました!

• Amy

Amy

粘膜栓とおしるしは違うんですね!
    いずれにしてもお産が近づいてる事には変わりないみたいですね!
    コメントありがとうございます!!

• 9月29日
とうあ

2人の子どもがいます。
2回ともおしるしから始まった出産でした。
1回目の出産は、一週間後に陣痛が来て、2回目の出産は、おしるしから3時間後にお腹が痛くなり、おしるしから6時間後には入院してました。

• Amy

Amy

一週間後の可能性もあるんですねぇ…´д` ;
    早く来てくれればいいけど…

コメントありがとうございます!

• 9月29日
k.s.m🍀

私も二人目で薄ピンクのスライムのおりものでて検診で助産師さんに聞いたらおしるしって言われました!私はそれから2日後に陣痛きました!

• Amy

Amy

ピンクと言うより茶色でしたが、おしるしなのか粘膜栓なのか…
    いずれにしても早く来てほしいです…

• 9月29日
りぃちゃん

私も明日予定日で同じだったので
コメントさせてもらいました☺️

私は5日前にピンク色のおりもの
でましたがまだ陣痛こないです😂
毎日毎日いまかいまかと
待たされてますがまだのようです。笑
お互いお産頑張りましょう😍

• Amy

Amy

やはり2人目だからといって必ずしも早く産まれるとは限らないんですねぇ…

早く陣痛来るといいですねぇ…
    はい、お互い安産であることを祈りましょう…( ´∀`)

• 9月29日