※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食べれるパンについて相談です。ミルクアレルギーがあり、卵白もNG。離乳食でお粥を食べないので、白ご飯に変えようか悩んでいます。食パンはNG。パンでおすすめはありますか?

離乳食について教えてください🙏

最近全くお粥(味付けありでも)を食べません💦
私が食べてる白ご飯をちょくちょく食べるので、もう白ご飯に変えようかなぁと悩んでいるところです😅

私朝はパン派で、菓子パンや惣菜パン食パン毎日バラバラで食べてるんですけど、娘が欲しがってるように感じます💦
が、食パンは食べてくれなくて💦💦

10ヶ月でも食べれるパンってありますか?🤔
ちなみにミルクアレルギーがあります。
卵白も少し怪しいです。

コメント

さち

手間はかかりますが蒸しパンはどうでしょうか?卵とミルクなしの小麦粉、BP、水とかで出来るやり方がクックパッドとかに載っていると思います!

• ママリ

ママリ

卵、ミルクなしでも作れるんですね💡
    調べてみます!ありがとうございます💓

• 9月29日
ちぃたろん

赤ちゃん用のホットケーキミックスはどうでしょう?アレルギー対応のもあります。
手づかみ食べもできますし、野菜とタンパク質混ぜて焼くだけで簡単ですよ❣️
うちの子はアレルギーが卵、小麦、牛乳、豆なので朝食はパンの代わりにいつもそれです✨

粥や味付きご飯が苦手な子もいますし
本人が良いなら白米少しずつあげてもいいと思います❣️ただいきなり全量白米で消化できず、下痢したりしたら困るので少しずつで。

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用のホットケーキ?!
    それは、西松屋やトイザらスなどで売ってるのですか??
    アレルギー大変ですよね😭

ありがとうございます💓
    少量で白米に変えてみます☺

• 9月29日
みす

シャトレーゼ近くにありますか?うちの甥がミルクアレルギーなんですが、シャトレーゼでよくアレルギー対応のパンを買ってます。
自分で作るのもいいですが、手間が掛かりますもんね。
白米はうちもお粥ダメで、10ヶ月ごろから白米食べさせてましたよ。

• ママリ

ママリ

シャトレーゼにそんなパンが売ってるのですね😳
    少し距離ありますが、市内にはあります😊
    やはり10ヶ月頃からお粥ダメになる子いらっしゃるんですね🤔

• 9月29日