※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

ママ友と子供を家に呼ぶの疲れますか?子供同士で遊ばず、外に連れて行きたい派です。お昼ご飯の準備も疲れます。

家にママ友アンド子供呼ぶの疲れませんか??
一軒家でおもちゃも結構あるので次いつ行っていい?など聞かれますが子供同士で遊ばないし家にいると飽きるので外に連れて行きたい派です。
お昼ゴハンも用意するのも疲れます

コメント

わかります!!!笑!!

• あつこ

あつこ

わかってくれて嬉しいです。
    昼飯用意しなかったらまだいいですが用意しないわけにもいかずって感じです

• 9月29日
nao。

まだママ友を家に呼ぶとかしたことないですし、めっちゃめんどくさそうなのでまだまだそうゆうのからは遠ざかっていたいです😂

• あつこ

あつこ

絶対呼ばない方がいいですよー!一度呼んだらくせになります

• 9月29日
  • nao。

nao。

そうですよねえー!
    お昼ごはん後から遊ぶだけならまだ良いですけど。。。なんか色々疲れそうです😭

• 9月29日
  • あつこ

あつこ

二回しか呼んだことないけどこの二回で嫌になりました😱

• 9月29日
  • nao。

nao。

あー。それは本当に大変だったのですねえ😭お疲れ様です😭

• 9月29日
もんしん

誰でも共通するのですが、人が来るとなると、掃除をちゃんとしないと!ってまず疲れます(笑)
ご飯は買ってくるとかじゃないんですね💦
どこかで遊んで外で食べて、お茶ぐらいが家がちょうどいいかなと思います☺️
次いつ行っていい?ってけっこう図々しいお友達ですね😅
自分の家には招かないんですかね😂?

• あつこ

あつこ

ご飯買ってきてくれるならかなり楽ですよね!それならまだいいですね!
    次はいつ行っていい?と言われた後にたこ焼きパーティーしようと言われましたが両方断りまし😓
    一度私の家に招待したら招かれなくなりました笑笑

• 9月29日
  • もんしん

もんしん

子供がもう少し大きくなって、たこ焼きとかホットケーキとか食べれるようになってくると皆でワイワイ楽しそうですけど、かたずけとか大変ですもんね😅
    頻度多いと大変ですね💦

• 9月29日
  • あつこ

あつこ

子供同士が遊んでくれたりしないので集まってもたこ焼き作ったりする私が疲れるだけで終わります笑笑。
    二回家に来ましたがもう懲り懲りです

• 9月29日
あざらしママ

この間、お昼を挟んでママ友が遊びに来ましたが、合意のもと出前頼んじゃいましたよ💦(割り勘です)
うちで作るより衛生的(よその家の台所の清潔感とか気にする方は気にするかと…)だし、気を遣わせないかなと。。
逆に作って出しちゃうと、相手の家に遊びに行った時も作らないと!って思わせる気がして。。
しかし私の周りは、呼んだり呼ばれたり、お昼は挟まないことが多い気がします。

• あつこ

あつこ

出前か外で買ってきてもらいたいですね😱
    昨日ピザやパスタなど買ったのを出したのですが割り勘じゃないので出費になりました😰お昼挟まないのがいいですね、勉強になります

• 9月29日
ママリ

えーお昼用意するなんてイヤです😅
私の場合、お昼はどこかで買ってから行きます。コンビニでもよければ、友達の分も買っていきます。準備させるなんて私だったら申し訳なくてできません😥

まぁ自分もその人の家でお昼頂いてるなら別ですが、そうじゃなく自分ばかり招く側なら距離置くか理由つけて断り続けます💦

• あつこ

あつこ

前回はたこ焼き作って出したのが大変だったので今日は出来てるパスタやピザを出しましたが割り勘じゃないので出費になりました😱
    ちなみに招く側なのでこれからは断ろうと思います笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

出来合いでも、出費になりますもんね😥
    お邪魔するときに、お礼のお菓子とかあればまだいいかもですが…。

招く側ばかりは有り得ないので、お断りして正解だと思います(笑)

• 9月29日
  • あつこ

あつこ

そうですよね😱
    とりあえず支援センターだけで仲良くする感じにします😓

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

次は○○さんのお家ね!と言うのもいいかと(笑)
    もしかしたら、この人招くのが好きと勘違いされてる可能性もあるかもなので😂

• 9月29日
  • あつこ

あつこ

ほんとですか😰
    二回くらい断ってるんですけど😱勘違いされてますかね😓勘違いだったらつらいです笑笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

理由ありで二回くらいなら、鈍感な人は気付かないかもしれません(笑)

• 9月29日
  • あつこ

あつこ

え、そうなんですね!これからも断り続けます笑笑

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

またコメントしてすみません、下の方とのやりとりを見てつい💦

ママ友に限らずお家にお邪魔するときは、何かしらの手土産を持参するのは常識ですよ!招く側は飲み物やお茶菓子くらいは用意します…
    まぁ相手との関係にもよりますが😅

事前にピザ買ったと伝えてたのであれば、気が利く人なら絶対に割勘にしようと言うと思います😵その方、常識がないか図々しいだけに感じました😭

• 9月29日
  • あつこ

あつこ

返事遅れてごめんなさい🙏
    やはりそうですか😱

事前に伝えたので割り勘かとてっきり思ってました。その子は片手に抱っこでリュックと言ってたので買い物大変だと思い前日に色々買いましたがその時に割り勘しようなど伝えるべきでしたね😱

ずずしいですが下の子を出産したのが6月で赤ちゃん見たいから家お邪魔していい?と聞かれたので出産祝いなどもってくるかな?と思ったのですが靴下二枚のみでした😱

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね、割勘って直接言った方がよかったと思います💦
    どこにでもある安物の靴下ですかね?もしそうなら、気持ちは有難いけど、お返し何にするか迷いますね(笑)

こっちは何回も招待してるのに1回もあちら側は家に招待してくれず手土産も一切なし、毎回タダ飯ですかね?
    私だったら、うちばかりじゃなく次は○○さんのお家に行きたいなぁーって言って反応見ます😅
    本当の友達なら招待してくれるだろうし、家に呼べない事情かあるなら次からは外で会えばいいですしね☺️

• 9月30日
  • あつこ

あつこ

そうですよね😨
    動物園で買ったお土産の靴下みたいです。お返しどうしようと思います。

うちも呼びたいけどアパートだから〜と言ってました😓😓次は支援センターにします😭

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

一応貰った以上、何かしないとこちらの気が引けますよね😅動物園ですか…微妙なところですね(笑)

アパートなら招待してくれなさそうですね😣
    ぜひ支援センターで(笑)

• 9月30日
mamama

そのママ友たちは、お昼作ってもらうの当たり前になってるんでしょうか?

何かお礼とされてますか?

• あつこ

あつこ

靴下と出産祝いくれました😥
    が、いらないので家に呼びたくないです笑笑

• 9月29日
  • mamama

mamama

え!それだけですか?!?!

お呼ばれされてるのに手ぶらでくるんですか?!?!

• 9月29日
  • あつこ

あつこ

え!?そうです!
    普通はどんな感じでしょうか??ちなみにピザやパスタなどだして割り勘だと思いきや違いました笑笑

• 9月29日
  • mamama

mamama

普通はお呼ばれしたらドリンクやお菓子やアイスなど…、時々ケーキやドーナツ、お昼またぐならお昼は持っていくものです💦

ちょっとその方常識はずれてるような…。

• 9月29日
  • あつこ

あつこ

あ!そうなんですね!
    ママ友を初めて招待したのでわからなかったです😱
    ペットボトルの500リットルのやつとジュースもこちらで用意しました
    前日にお昼どうする?と言われたのでスーパーでピザなど出来合いのものを買い物してるよと伝えたので割り勘かなーと思ったんですがなにも言われずって感じです😱😱
    その方には靴下二足もらいました!

• 9月29日