※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
家族・旦那

海外転勤中の旦那さん、もしくはその予定がある、とゆう方に質問です❣️…

海外転勤中の旦那さん、もしくはその予定がある、とゆう方に質問です❣️

旦那さんのお仕事はどんなお仕事でしょうか?

私達は家族で海外への移住を考えています

旦那の職場は、中国・台湾・フランス・北欧?などに出店したり撤退したり出店見送りがあったり笑
海外赴任の話があればいいのになぁ〜って言ってたのですが、最近は撤退見送り続きで、期待は持てず。

よくママリで旦那さんが、海外赴任中〜と見るので、どんなお仕事されてるのか気になりました💓

もちろん、帯同されてる方のお話も聞かせて欲しいです😆

コメント

ワンワン

わたしの周りではトヨタ系が多いです😊
ちなみに夫もそうで、海外赴任や出張がたまにあります😊

• クララ

クララ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりトヨタ多いですね♪

旦那さん、羨ましいです💓

トヨタに転職してって言いたいです笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

製造業の会社勤務です😊
設計をやってますが、工場が海外にしか無いので、担当してるものがトラブったりしたりすると突発の出張もあります。
5月から海外赴任になり、3ヶ月の待機後、私と子どもも帯同してきました🙋‍♀️

• クララ

クララ

そうなんですね😆
    めっちゃ最近、海外に行かれたんですね♪
    小さいお子さん居てる中の海外生活はどうですか?

場所はアジアとかでしょうか??

帯同してきました❣️とか言いたいです笑笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国なので、空気汚染とか人さらいとか、環境とか不安はあります😂そして、物価安いって聞くけど、全くそんなことはなくて、食費、接待などの交際費がハンパなくかかる上に、幼稚園だってローカルで月8万円かかります😭
    車、バイク、歩行者の優先順位が決まりなくみんな我先に!とクラクション鳴らしまくりの8車線道路を信号なしで渡らなきゃだったり、住んでるのが19階なんですけど普通に窓が開くし、なんならその窓も外れそうだし😭

うちは日本からの出向は副社長含め4人しかいなくて、他に家族帯同してる方もいないので、一から情報集めたりでなかなかシンドイです😥
    日本人多い地域なので、公園などで日本人見かけては必死に声かけて情報集めしてます(笑)

申し訳ないけど、外出るときは下の子はベビーカーに縛り付けているような状態です😅
    ようやく1ヶ月経つところなので、もう少し慣れるまでは我慢してもらいます😣💦

いい経験だとは思うので、楽しもうと思ってます😉

• 9月29日
  • クララ

クララ

空気汚染以外に人さらいとかあるんですね💦
    気をつけて下さいね😱

中国の方は見栄っ張りが多いってよく聞くので、それで交際費が高いんですかね?😅💦

幼稚園8万は恐ろしいですね😱
    確か中国って、教育ママが増えてきて、お受験戦争が盛んってニュースでやってたような、、、だからですか😨?

何処に行っても、やっぱり日本人って居てるんですね♪
    見かけたら声かけるって行動力、素敵です❣️
    そんな方からのコメントいただけると、私も頑張ろう、頑張りたい!って思えるので、とても嬉しいです😊💕
    ありがとうございます😆😆😆✨

• 9月30日
みかん

航空会社です✈️
アメリカに帯同中です😃

• クララ

クララ

コメントありがとうございます💕😆
    アメリカって言っても広いですよね〜💦
    周りは日本人の方、多いですか?

海外移住に向けて、災害・治安環境とかも、ちょこちょこ調べては行ってるのですが、
    ぶっちゃけ、怖かったりしないですか??💦😅

• 9月29日
  • みかん

みかん

日本人が多いところに住んでます😃
    日系スーパーや日本食レストランもたくさんあり生活に困りません✨
    治安などの関係でだいたい駐在員が住む場所はおなじです❣️
    日本人が多い地区でもうちの学区は賃貸があまりないので小学校はクラスに日本人一人だけで他のクラスに永住の日本人の子がいるくらいです。

治安の事を考えたら日本が一番ですよね😅
    治安がいい場所に住んでますがそれでもたまーに銃撃事件聞きます。
    私は危険な目にあったことはないしこちらの方が子育てはしやすいです😃
    みんなほんとに子供に優しいですよ✨
    自然災害はほとんどありません。山火事とちょっとした地震くらいですかね。
    断然日本の方が多いです💦

• 9月30日
  • クララ

クララ

断然日本の方が怖い💦
    ってゆうコメント聞けて嬉しいです😅💦
    日本にいながら言いづらいですが笑

色んな国調べてたら、日本は何て怖い国なんだ!って思いました💦
    確かに銃やテロはないですが、地面に爆弾があるようなもんですよね…

子育て、教育レベルとか災害とか考えて、日本で最初は引越しを考えてたのですが、住みたいところが見つからず…😅
    海外に引越そうかとなりました😅

でも、銃のある社会が中々想像出来なかったので、現地に居てらっしゃる方のコメントを頂けてとても嬉しいです😆💕

やっぱり子育ても日本とは違いますか?

• 9月30日
  • みかん

みかん

地元が熊本で家族や友人が被災したので神経質になり過ぎてしまい防災対策し過ぎて夫に心配されました😅
    地震怖いですよね😢
    地震さえなければ日本が一番なんですけどね💦

我が家は駐在なので長くて5年の任期で私達もこちらに永住したいとは思ってませんが、もし永住したいと考えていらっしゃるならなかなか今は永住権貰うのも難しいみたいなので下調べをよくされた方がいいと思います😃
    駐在から永住になった方もいますよ❣️

子育てに関しては文化が違うな〜と思うことが多々です。
    日本でPTAが問題になってますがこちらはもっと親が学校に関わらないといけません💦PTA活動もボランティアもすごいです。
    私も週に一回クラスのボランティアに出てますが、やって当たり前だし子供が一番って感じです。
    だから周りもすごく子供に優しくて出先でも知らない人がたくさん話しかけて褒めてくれます☺️
    学校で楽しいイベントも沢山あって楽しそうですよ❣️
    ただ私が住んでるところはアジアンも多くあまり人種差別は感じませんがまだ根強く残ってるところもあるみたいなのでその辺りは住むところによっては大変かもしれませんね💦

• 10月1日
  • クララ

クララ

熊本出身の方だったんですね💦
    防災対策し出したら多分止まらないですよね😢
    本当に。地震なければ日本は治安も良くて安心だと思うのですが😭
    考えれば考えるほどマイホーム持つ気にはなりませんでした💦

最近、どこの国も移民問題で永住権難しくなってるみたいですね😨
    簡単に永住出来るところは日本人向けじゃなかったりで…
    当たり前っちゃ当たり前ですよね
    日本も観光客問題、大変ですから
    アメリカさんにですら簡単に受け入れて貰えないとなると、
    凄い焦りました笑笑

はい❣️
    下調べ頑張ります😂
    駐在からの永住ってあるんですね♪
    海外勤務の求人とか見てるのですが、タウンワークとかと違ってややこしくて💦笑

確かにアメリカはそんなイメージ強いです❣️
    日本は何かと子育てにネガティブが多いですよね
    悪いところばっか言い合うみたいな…

差別は何処の国も綺麗には無くならないんでしょうね💦
    戦争まだやってくらいだし💦

コメントありがとうございます😆
    とっても勉強になりました💓✨

• 10月1日
もふもふ

アフリカ帯同中です。うちは、工事現場などで使う重機メーカー会社のエンジニアとして働いています。

• クララ

クララ

コメントありがとうございます😊♪♪

アフリカなんですね😆
    色んな国の方のコメント頂けて嬉しいです💓
    それにそんな遠い所に住んでる方がママリしてるのも驚きです😆
    何かめっちゃ嬉しいです😂笑笑

生活に全く想像がつかないんですが、もう慣れてらっしゃる感じですか?😃

• 9月30日
  • もふもふ

もふもふ

こちらに来てもうすぐ2年になりますので、もう慣れました😅が、文化の違いが凄すぎて最初は疲れました(笑)発展途上国ですのでね💦
    でも今は毎日充実していて楽しいですよ!アフリカ駐在なんてそうそうないので、いい経験です。

• 10月1日
  • クララ

クララ

いいですね😆
    羨ましいです❣️
    今は何時ですか?笑笑

海外を見たり行ったりすると、日本って本当に小さいよな〜と思ったりしません?😅

もう2年ってことは、あと数年で日本に帰ってくるのでしょうか?

色々質問すみません💦

• 10月1日
  • もふもふ

もふもふ

こちらは夕方の6時20分です(笑)日本との時差はちょうど6時間です。
    日本は小さいですねー(笑)でも、心の底から日本って本当にすごい国なんだなと実感しますね。こちらは発展途上国なので💦あとは当たり前ですが、海外に出て、母国の良いところ悪いところがはっきりと分かりました。
    うちはあと1年、こちらに滞在予定です。アフリカ人は基本的にフレンドリーな人の塊ですが、私は今すぐにでも日本に帰りたいといつもいつも思っています(笑)

• 10月1日
  • クララ

クララ

一番バタバタしてる時間じゃないですか💦😅

そうですよね‼︎
    発展途上の国から見ると、日本って凄く恵まれてて、
    ここに居ると!島国だから余計に気付かないですよね

日本の良いところ悪いところ、教えて貰ってもいいですか?😃💕

• 10月1日
  • もふもふ

もふもふ

そんな事ないですよ💦うちは娘1人なので💦

日本のいい所…清潔、安全、便利、思いやり文化、時間を守る、インフラが整ってる、全てにおいて迅速な対応、政治家や警察官による汚職がない、沢山ありすぎて書ききれません!(笑)逆に悪い所は、人目を気にしすぎる、子育て世代に冷たい、外国人や様々な宗教に対する理解が少ない…ですかね。。

• 10月1日