※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方に質問ですが、お腹の張りを感じていますか?夜中に1〜2度張りで目覚めることがあり、不安があります。先週の検診では問題ないと言われましたが、次の検診まで不安です。

妊娠5ヶ月くらいの方に聞きたいのですが、既にお腹の張りを感じてますか?

現在18週なのですが、17週辺りから、夜中に1〜2度張りで目覚めることがあります。
(トイレに行きたい時に張りを感じることが多いです)

1人目は妊娠後期は切迫早産で入院したので、今回2人目で、張りに敏感になってしまって😭

先週の検診で、張りを感じることをお医者さんに伝え、頸管長を見てもらったら、「大丈夫」とのことだったのですが…
次の検診まで長いので、不安もあり、質問しました!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りがまだわからないんですが、下腹部がジーンとしてトイレに行くと落ち着きます。
あとは仰向けで寝ていると下腹部がジーンするので膝を曲げて寝たり、横向きで寝ると落ち着きます。
3日前に検診でしたが何も問題なく順調とのことです。

その頃から張りは感じていましたね。
ただ頸管長は問題なかったので、張ったら安静にしてくださいとの事でした。
で、不安に思いつつも24wの検診を受けたらかなりの頻度で張っていたみたいで、自宅安静の張り止め1日4回処方されました💦

私も場合は初産ということもあって、これが張り?と確信が持てなかった部分もあるのですが、あぽさんの場合は一度切迫もご経験されていますし張りの回数が多いと思ったら迷わずお医者さんにご相談してみても良いと思います。

お大事になさってくださいね💡