※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

娘が食べたいものを買い与えたが、残された。その後も食べたがらず、怒りをぶつけられる。厳しすぎると感じている。

ミスドで娘が食べたいと言ったドーナツを買いました。朝それを食べさせたのですが2個選んでどちらも残しました💦

お昼買い物帰りにコンビニに寄り…お家で食べるのが嫌だったようでカップラーメン食べたいとはじまり買いました。それも残しました💦

買い物中に何も買わなかったしただスーパー行っただけだったのでお菓子を買ったのですが朝もお昼も残してるし食べさせませんでした😥

そしたらママがお菓子食べさせてくれない。と不貞腐れ怒っています😱

実家でこれをすると私が意地悪婆さんと言わんばかりに非難されます😅

厳しすぎるんですかね?

ちなみに毎日こんな偏ったジャンクなご飯ばかり食べさせてる訳じゃないです😱😱😱

コメント

プーさん大好き

もともと、ドーナツ二個やカップラーメンも1人でペロリと食べられる感じですか😗??

• ぎゃびー

ぎゃびー

食べるときは食べます!カップラーメンは一緒に食べた事無かったのでわからないです😱
    ミスドは1個が小さいやつ選んだので大丈夫かな?と思い…娘にも買うとき食べられる?と一応確認したんです😭

• 9月29日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうなんですね。
    子どもの食べられる!!は、私自身あまり信用してないので(笑)ドーナッツも1個、カップラーメンは1個を下の子にもあげてねって感じで、分けあう感じで買っています(足りない分は、お家にあるもの食べようって感じで(笑))

ご飯を食べた量が少ないときは、おやつあげないですね!

• 9月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私もそこまで信用はしてないのですが…いい年齢で外でごねられると恥ずかしくて言うこと聞いてしまいます😱

お菓子食べたい、お菓子食べたいと言っている位なのでとりあえず今日はあげないことにします😥

• 9月29日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

お菓子も食べたいなら、ご飯をしっかり食べなさいって話ですよね😗上の子、同い年ですね😊あれかって、これかっては、言わないけど、それ以外のとこで大変です(*_*)

• 9月29日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですよ😥
    おかし食べたいならまずご飯だし…ご飯残したらお菓子ダメは前から言ってるので本人わかっているはずなんですけどね💦
    なんか凄く難しい年頃ですよね😱

• 9月29日

うちもご飯食べなかったらおやつはなしですよ💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

私がひどく厳しい人な訳じゃないですよね😱ありがとうございます!

• 9月29日
5人のmama(29)

厳しくないと思います😊
ウチの6歳児にも
食べれる分だけにしなさい‼️
残すならお菓子ゃデザート無し‼️って口うるさく言います

自分で選んだものは
チャント食べなさい
残すなら、お菓子は我慢しなさい。

なので……
ウチの6歳児は
自分で選んだもので残した時はお菓子食べないし
もし、お菓子食べたいなら
さっき残したドーナツ食べてからお菓子食べます。

カップラーメンも
意地で食べきります
本当に食べれない時は
妹にあげていいですか?
って聞きますし😊

我が家は旦那か食べ物残すの
本当に嫌いなので……

自分のは責任もってでも食わせますね。

なので……
長男、長女、3歳児も
自分が選んで残したものは
袋に入れて
あとから食べてます😊

なので……
ウチは他の家より
かなり厳しい方かと思います

• ぎゃびー

ぎゃびー

私も食べれる?ちゃんと食べてね。と言って買うし、残したらお菓子などは無し!と決めてるのですが…実家だと何でもアリなのでママは意地悪とか思うんですかね😥

お菓子食べたいと言うのでカップラーメン食べちゃいな!と言えば麺の一本一本日が暮れそうな感じで食べ始めてついイラっとして残していいよ。お菓子はダメね。と言って残させてしまいました😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

逆に甘すぎだと思いました😅

7歳にもなって
自分で選んだ物を残すなんて
信じられません💧

ドーナツを残した日に
カップラーメンなんて
うちなら絶対に買いませんよ!

• ぎゃびー

ぎゃびー

私の甘すぎご指摘ありがとうございます!気をつけます😭

• 9月29日