※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
家族・旦那

亡くなったおばあちゃんに会いたいです。私の子供が産まれてから数日後…

亡くなったおばあちゃんに会いたいです。
私の子供が産まれてから数日後に亡くなりました。
状態が悪い時も出産間近で会いに行ってないし、
産後も真冬で産院から退院したばかりだったので私だけ葬式にも出席していません。

ふとした瞬間に思い出して泣きそうになります。
孫の顔見せてあげたかったです。

共働きの家庭だったので
高校時代毎朝お弁当を届けてくれてたし

畑仕事の帰りに大判焼きや焼き芋を買って家に寄ってくれたり

自分より家族を大事にするような優しいおばあちゃんでした。

社会人になって実家を出てからはあまり会ってなかったので本当に後悔しています。

それに比べて私が嫁いだ先の義理のおばあちゃんは文句ばかりで
我が強く(認知症もありますが)ワガママです。

水仕事もしたことないお嬢さんだったみたい。
米がマズイとか文句は一丁前。

それがさらに自分のおばあちゃんの優しさを思い出し泣けてきます。

おばあちゃん、会いたいです。

コメント

りんりん

お仏壇に手を合わせたり
お墓にお子さんを連れて
いってあげてはどうですか?

こんな風に思ってもらえて
幸せなおばあちゃんです😊
伝わっていると思いますし
空の上からみてくれてますよ💓

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます。
    夏にお墓に連れて行きました。

    空から見ててね、おばあちゃん😭😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も片親で、おばぁちゃん子でした。もう亡くなって7年程経ちますが、それでも会いたくなります。私もほしさんと同じで、最後の方にあまり会いに行かなかった事を本当に本当に後悔しました。
ご出産と重なり、会いに行けないままでお辛かったですね。お気持ちお察しします。
でもきっとおばぁちゃんは天国から可愛い可愛いお孫さんとひ孫さんをずっとずっと見守ってくれてます。写真や空に向かって時々お話ししてみてください。きっとおばぁちゃんも喜ぶと思います。
会いたい気持ちは痛い程分かりますが、実際はやはり会えません。でも優しいおばぁちゃんはずっと側にいますから大丈夫です☺️
私もいつでも側にいるって思って頑張れています😌

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます。

    会いたいけど会えないもどかしい気持ちです。おっしゃるように側にいてくれると思って日々がんばります!

    • 9月29日
ライナー

私もおばあちゃんに会いたいです😂
高校生の時に亡くなったから旦那にも息子にも会ったとこはないけど息子抱っこさせてあげたかったなぁ~って思います😣

性格悪く働いていない人ほど長生きしますよね💧

  • ちゃ

    ちゃ

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、大好きなおばあちゃんに子供抱っこさせてあげたかったです!
    お気持ち察します😭

    • 9月29日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私もおばあちゃんに会いたいです。
一人目出産後、子宮外妊娠になりおばあちゃんとおじいちゃんが急いで駆けつけてくれました。
摘出した卵管と赤ちゃんを
確認してくれて。
悲しい思いをさせました。

その後不妊治療をして
毎回クリニックに車で送ってくれて、その間上の子をみてくれて。
それが1年以上続いて
良く私も泣いてしまって。
それでも「急がんでも大丈夫!」って抱きしめてくれてました。

祖父母は旅行が趣味で
いつもの通り旅行に行き
その時話さなきゃいけない用事とかいってらっしゃいとか
また帰ってきたら話せばいいとか思ってたら

結局旅行先で倒れて亡くなって、帰ってきませんでした。

それから1週間後妊娠がわかりました。

義祖母も自分が動けなくて
相手に求めるけど
自分が思うように動いてくれなくて腹立つんですかね。
誰も良い気持ちにはならないのに、なんだか可哀想な人ですね。

長くなってすみません😅💦

  • ちゃ

    ちゃ

    それは大変お辛い経験をされましたね😭本当に亡くなってから色々気付かされます。

    優しいおばあちゃんだったからこそ義理祖母と余計にくらべちゃいますよね。

    • 9月29日
まめ大福

私も今年、祖母が亡くなりました
親が共働きだったので、よく預けられて面倒をみてくれたのは祖母でした
私は歩くより先にオムツが外れたそうで、それも祖母のトイトレのお陰で
少し大きくなってからも時計の読み方を教えてもらったり、本当にいろいろしてもらった記憶があります
自分が子育てを経験して、祖母の偉大さがわかりました

料理好きでとても上手だったので
おばあちゃんのけんちん汁とかんぴょう巻きが食べたいです

祖母は晩年は認知症が悪化し、ずっと施設に入っており
結婚式や娘の写真は見せに行きましたが、全くわかってもらえず‥
祖母にとって女の孫は私1人でとても可愛がってもらったので
私のウエディングドレスやひ孫を見せたらどれだけ喜んだだろうなと
今でもふと思っては寂しくなります

ほしさんのおばあさんもそんな風に思ってもらえて
きっと天国で喜んでいると思います☺️

ママリ

逢いたいですよね😔
どんなに逢いに行ってても必ず後悔はあります😔
私自身母親がいなく祖母に育ててもらい介護もしましたがもっと色々出来たし、辛くて数時間逃げ出した事すら後悔しています。
ひ孫に会わせることも出来なかったので、お墓参りやお仏壇でいっぱい紹介しました😊
たまに娘が天上を見て笑ってる時があるので、おばあちゃん来てくれたのかな?なんて思ってます😊!

はじめてのママリ🔰

会いたいですよね、、、
たまに夢に出ますが
最後は決まって
元気にお墓戻るねーて
帰るんです。
なんか不思議でたまりません。
夢には出てきませんか?