※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1歳の誕生日の両家でのお祝いについて、みなさんはどんなことをされましたか?一升餅やカードは用意し、ケーキも購入予定ですが、どんな流れで何時間くらいかかりましたか?

1歳の誕生日を両家でお祝いするのですが、みなさんどんなことやりましたか?☺️
一応、一升餅とカード選び取り?はする予定で
あとはケーキ買うかな〜?って感じなのですが、、
みなさんどんな流れで何時間くらいでしたか?😉

コメント

ナツ花

次男のときは…

朝ごはん
次男の好きな野菜パンケーキで軽く家族でお祝い
(普段飲まないジュースだしたり、おめでとー😃てした程度)

昼前に実母が到着
皆でスタジオへ
特に、凝った衣装でなく、普段着で自然な感じで一枚だけ撮りました🎵

家に帰り、お昼ごはん🍴
大人はケンタ
次男は、好物オンパレードプレート😃

ケーキも作って、スマッシュケーキにしました!

食べ終えて一段落して、選び取り→一升餅→プレゼント開け

だいたい17:00におえました(*´▽`*)

夕飯は、質素にとおもってたけど予想以上にお腹ふくれてたので
ケーキで余ったフルーツたべました(笑)

周りの人達にお裾分けできるように小分けのあんこ入り紅白餅を1升分セットで購入し、風呂敷に包んで背負わせました☆
あとは私達夫婦の結婚指輪と同じブランドでプラチナのベビーリング(名前と生年月日、出生体重の刻印入り)とピアノをプレゼントしました☆
料理は赤飯とお煮しめやら何やらお食い初めと似たようなおめでたい和食と1歳でも食べれるバースデーケーキを手作りしました☆
料理の仕込みの時間を含めたら前日からなのでだいぶかかりましたが、当日は3時間くらいであっさりしてました。笑
あとはスタジオマリオの増えるアルバムで撮影しました☆

• レモン

レモン

横からすみません。
    うちの娘も来月1歳になるので、一升餅を探していて…
    小分けのあんこ入り餅が気になっていました。
    味はどうでしたか?

• 9月30日

退会ユーザー

札幌餅の美好屋さんで購入したのですが、とても美味しかったです☆

• 9月30日
a

うちは卵アレルギーだったこともありケーキではなく手作りでパンケーキを重ねてフルーツで飾り付けしてケーキ風にしました!それをお昼ゴハンとしてあげて、
その後にカードの選び取り、一升餅は食べきれなそうだったのでネットで一升米?を買ってプレゼント渡して夜は息子の好きなもので誕生日ごはんにしました🥰