※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの父親どう思いますか?母他界しており、幼い頃から祖母と父に育てら…

うちの父親どう思いますか?
母他界しており、幼い頃から祖母と父に育てられてます。
保育園のころから父親はシングルマザーの同じクラスの子のママと付き合ってたりしてました。
それはもう独身だし仕方ないにしろ、子供の誕生日、クリスマス一度もされた覚えありません。
催促してやっとって、かんじでした。
とにかくポンコツな父親らしくない人で、ほとんど実家に帰っても話しません。
祖母だけと話します。
そしてこの度第二子出産しまして、自宅も実家も産院も同じ市内です。
自宅から5分の産院で出産しまして、実家からは15分ほどです。
まず実家は自営です。
陣痛が来たら父に頼んで送ってもらえるかなぁと勝手に思ってました。
幸い早朝に陣痛がきてそのまま入院になったので主人はサラリーマンなので父親に産院まで送ってとお願いしたら断られました。
仕事忙しい。と。
自営で兄弟でやってる小さな会社です。
絶対なんとかなったはずです。
おくりむかえだけですから。
結局主人の会社にお休みお願いして午前中休ませてもらい送ってもらいました。主人は割と中堅企業の課長なので抜けれない仕事もあったとの。。

それより、そこにもびっくりしましたが、その日のお昼に生まれて主人が立ち会いしてくれてそのまま実家に報告しに行ってくれました。
祖母はよかったねーと。
父親も、よかった、おめでとーとは言ってました。
そしてお見舞いくるのかなと思ってたんですが、木曜日に出産したんですが、未だに顔だしてません。
もうほんと父親らしいこと一度もされたことない。と残念な気持ちと、呆れた気持ちがすごいです。
なぜあんな父親なんだろう。
世の中の父親ってもっと娘のこと考えてる人多いよね?
姉に聞きましたが、父親は今友人と遊びに出かけてるらしいです。
百歩譲って平日は仕事あるから見にこないのはわかりますが、日曜は休みなんだから少しくらい孫の顔見にくるってのが親なんじゃないの?
この父親どう思いますか?

コメント

ドーナツ

一生独身気分な人なんだな
って感じました

そういう人って
ずっと自由人ですよね

• ままり

ままり

ほんとそれです。
    母が他界してなかったとしても離婚してただろうなぁと思うくらいポンコツです。

• 9月29日
🐰

私は里帰りで送迎など全部やってくれるのはわかっていたけど、行き違いは嫌なので送迎をはじめ、あたりまえなことも全部改めて聞き、ちゃんと確認しました。
親といえど、自分のためにもそういう確認は大事かなと思います。

でもお父さんもどうにかなったはずですね、喜んで送ってほしいものです、、
1人目のときはお見舞いに来たのでしょうか?2人目だから特別感がなくなったんでしょうか😭😭
遊びに行ってるのもどうかと思います、生まれた子もお母さん本人も、愛されてないんじゃないかと悲しくなりますよね😭

• ままり

ままり

そうなんです。
    当たり前じゃないのはわかってたけど、してくれると思ってたのでほんとがっかりでした。。

1人目は来るなら何時から何時の間だからね!とわたしから連絡したのできました。
    でも5分程度で抱っこして帰って行きました。
    なんせ話すことないので😓
    愛されてませんよね、わたし。
    いいんですが、腹たちます。

• 9月29日
いーいー

私ならもう絶縁ですね。
元々父親らしい事してこなかったのなら、愛情が大してないんだと思います。

• ままり

ままり

絶縁レベルですよね。
    でも祖母はほんとよくしてくれててこんな環境なのにぐれずに育ったのも祖母のおかげでその、祖母がいる実家だからいきますが、祖母がいなくなったら実家捨てれるレベルです。。

• 9月29日
5人のmama(29)

ウチの父親と母親も離婚してて……
父親は数年前に
再婚してるし
私も成人してからは
頼る事無くなったので……

子供産まれて報告はしたものの、おめでとうは言われましたが、子供の顔は見に来ませんでした。
初孫なのに……
会えば会話やお小遣いくれますが、父親から子供達にグイグイ来ることは無いですね。

会いたいとも言ってこないし

父親は結局、自分が良ければいい人なんだなーって。

私も子供の頃に
父親らしい事何一つされてもらった事がないので😭

学校行事1度も来ない
誕生日すら忘れられ……
お誕生日された事ない
旅行もない

なので……
昔からそんな人だったなー
って感じで期待してないですね。

まぁ、今では私に子供何人いるのか名前が誰とかも
報告してるけど
覚えてないから
知らないですからね。

• ままり

ままり

ほんと自分が良ければそれでいいタイプです。
    お祝いだっていやいや渡されてる感じです。
    お金渋るのもほんと気持ち悪い父親で。。

• 9月29日