※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が不倫していたと知ったら離婚しますか?旦那はいっときの迷いだった…

旦那が不倫していたと知ったら離婚しますか?

旦那はいっときの迷いだったといいますが、不倫は不倫です。離婚して欲しくないの一点張りですが、一度信用を失った人と生活は難しいかなと思っています。

私の気持ち的には離婚したいのですが、子どももいることですし、簡単に離婚に踏み切れません。
収入面では私一人で養ってるぐらいはあります。

色々考えてたら何が正しい選択か分からなくなってきました。

みなさんならどういう理由で離婚or離婚しないに踏み切りますか?

コメント

あーか

不倫するような父親と一緒にいるのが子どものためとは思わないので、離婚の方向に向くと思います。
本当に子供や妻が大事だったらそもそも不倫何てしないだろうし、不倫してバレたからって一時の迷いだったとか、何いってんだ?と思うので。。

ぴぴ

一時の迷いで流されるような人は
確実にまたすると思います😒
私ならいっそ「お前より好きになった」とか言われた方が
まだスッキリする気がします😓
人間、どうしようもない感情はあると思うので🤔

そうゆう優柔不断とゆうか
どっちにもいい顔するようなタイプは
奥さんも不倫相手もどっちも不幸にするだけのヤツだなーって思うのが本音です😑

• ぴぴ

ぴぴ

ついでに勝手にATMにする!とか言う人も多いですが
    それは旦那さんが反省してて
    それをOKする場合のみになるし
    最初は良くても結局そんな生活長くは続かないし
    離婚は自分だけの意志ではないし
    どれだけ縛り付けても虚しいだけなので
    自分で生活できるならわざわざすがりつくことないかな?と思います☝️

• 9月29日
jj

私は浮気されたら無理ですね・・。
好きだからこそ無理です。
きっと離婚しなかったら何年、何十年もことある事にその時の話題を持ち出して旦那を責めてしまうと思います。
きっと浮気、不倫を許して円満にやり直せる人はけんかしても過去の話題を掘り返したりしない人なのかなと思います。私はネチネチぐちぐち責め続けてしまいそうです(笑)

ママリ

しないです!
2回までは許すと決めて結婚しました!
自分が芸能人並みの美しさがあれば別ですが、(私の中で松嶋菜々子さん😂)そんなに完璧でもないのに一生自分だけ見とけって結婚したとはいえ可哀想だなと思い2回までは許すつもりです!

離婚するのはDVされた時、誰かの保証人になった時です!

ちょんちー

私なら即離婚です。
これは主人にも付き合う前から言っています。

自分の父親がすごく浮気性な人で、典型的な妊娠中の浮気もしてましたし、私たちが生まれた後も何度も浮気してました。
バレるたびに気の迷いだったと言っていたみたいです。
結局、私が4歳 妹が1歳の時に離婚してます。

不倫(浮気)は一種の病気です。
一度やった人はまたやります。

父親のせいで生理的に浮気が無理ってこともありますが、潔癖症ではないのですが私以外の人とそういう行為をしたことが気持ち悪く感じてしまうので即別れます。

収入面含め問題ないなく育てられる環境なら離婚してもいいかと思います。
最終的に結論を出すのはももさんですが‥

離婚しても余裕のある生活ができるくらいの収入が自分にあれば、もらうもんはしっかりもらってから離婚しますが、余裕ってほどではないなら離婚せず、ATMと暮らす決心をすると思います🥰
私は旦那に冷め切ってしまっているので、不倫の事実はどっちでもいいです😅

ハゲッピー

離婚の方向ですね!
このまま許したとしても
一生忘れられないですし
ずっと疑ってギスギスした関係を子供に見せる方が良くないなと思ってしまうので。
そんな人のために生きる自分が馬鹿みたいなので!
私自身親が離婚してくれて
良かったって経験もあるし😅

まいまい

何が正しい選択か解らないと迷ってるなら離婚しないです❗
誰がなんと言おうと離婚したい❗ってなったら離婚します👍
ただ私なら一回の不倫位では離婚しないと思います。たっぷりとお灸を据えてプラスお小遣いから高価な何かを買ってもらうかな😁
そしてこれからの人生旦那がぶちギレない程度にチクチク小言を言って上手い事使いたいです😁
人生の一大事だし一時の感情には流されたくないです💦

レイア

うちは浮気したら終わりです
それ以外はだいたい目は瞑ります

その人と結婚した理由から逸脱するようになれば離婚します。
私の場合、この人と結婚すれば1人より精神的にも安定した楽しい人生になりそう、家事育児1人でするより楽しくできそうと思って結婚しました。
なので、その人と一緒にいることで自分の精神状態が乱され、笑顔が減ると感じれば離婚します。

ぴよぴよ

しません。
ですが一生私の奴隷として生活していきます。
許すつもりがないから奴隷として扱います。笑

ゆん

離婚します。
子供が可哀想です。
それに自分も裏切った人と生活を続けるのは無理ですし大好きな旦那が他の女と…って毎日のように考えちゃって辛すぎますので離婚してほしくないと言われても離婚します。

かわちゃん

元夫の不倫が原因で離婚しました。
私も収入面では子供ひとり養うことは問題なかったため、父親として、夫として必要かすごく考えました。
子どもが実際どう思うかは分かりませんが、私が子どもの立場であれば子どものことすら平気で裏切り不倫をするような父親が要らないと思うなと考えました。あと不倫をするために平気で色んな嘘をつける人だったので、不倫したという事実以上に、平気で嘘をつける人間性で、もう一生信用できないなと。
自分が信用できない人が、子どもの父親として接することも耐えられないと思ったため、離婚しました。

ゆきち

離婚します。
私自身実父には常に女がいて携帯に知らない女とのプリクラが貼ってあったりしてるのを幼いながらに見ていて、3歳くらいからの記憶しかありませんが父のことをそれからずっとクソという感情でしか見ていません。
母はとっくに気持ちもなくてその後離婚はしましたがクソはクソです。女癖なんて治りません。病気です。
子供の事を考えたら、自分は幼い頃にそんなのを目の当たりにしてたので離婚します。
子供にはそんなの見せたくないしシングルでやってく方が全然いいです。