※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

授乳回数が減り、入浴後に寝てしまうようになったので、湯冷ましや麦茶を飲ませてから寝かせるのがいいでしょうか。

今まで授乳回数が多かったので入浴後の水分補給は気にしてなかったんですが、最近( 現在3ヶ月)入浴後 寝てしまい、朝まで起きなくなりました。入浴後は湯冷ましや麦茶など あげてから寝せた方がいいでしょうか。

コメント

ルナママ

入浴後は出来たら水分補給した方がいいみたいですが、夜中は全然起きませんか?

あまり入浴後のポカポカした状態で寝かせない方がいいみたいですが…起こすのもきがひけますよね

チョコは癒し

★ルナママさん★
最近は全く起きません(^^;;
さっき試しに湯冷ましを飲ませたら少し飲んでコテンと寝てしまいました。
ポカポカした状態で寝かせない方がいいんですか?
仕事してるんで、帰宅後にお風呂に入れたら どうしても寝る時間になっちゃうんですよね?

ルナママ

でも寝てくれるならお利口さんですね〜
ママはお風呂上がり水分補給されないタイプですか?

うちの子は20時にお風呂上がって湯冷まし飲ませてしばらく遊んで絶対おっぱいのんで22時くらいにしか寝てくれません(T ^ T)

チョコは癒し

★ルナママさん★
そうなんです、仕事してるから朝まで寝てくれるのは本当に助かります(^^) 保育園で疲れてるのもあるんでしょうね。

私は風呂上がりは水とか飲みますよ〜。
ミルクを飲まずに寝そうな時は赤ちゃん用の麦茶でも与えてみようと思います(*^^*)