
4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、乳首が原因か悩んでいます。Lサイズに変えるべきか相談中。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。
現在4ヶ月の子にピジョンの母乳実感Mサイズを使っています。
もともとミルクの量をあまり飲まない子で少し小さめの子ではありますが、ここ最近さらにミルクを飲みません。3時間おきに一回100未満のこともあり一日合計500もいかないので、乳首が原因かと思いLサイズにかえてみようかと思います。
6ヶ月からとなっていますが、4ヶ月頃から変えてる方いますか?
またこんなことをしたらミルク飲むようになったなど教えて下さい。
ちなみに熱などもなく、いつも通り元気です。
通常800は飲みたいところと助産師さんなどにも言われていますが、飲む時でも平均600から700です。
- りな
コメント

はじめてのママリ
ミルクの種類変えてみたりはもうされましたか?

ふー
娘も平均750ぐらいでした
で逆に娘は4時間おきにあげてみたりしてました
が4ヶ月検診で6.2ぐらいの小さめが
離乳食になったらすごい食べて簡単に卒みもし一歳にはほぼ9キロみたいなこともあります
求めてる回答とは違うかもしれませんが
こんなパータンもあるので時間であげながらも気にしないとかでもいいかもです
乳首を変えてもチカラが必要で出る量が増える感じなので飲める量はあんまり変わらないきがします
-
りな
うちは4ヶ月検診で6キロいってなくて、体重の増えが良くないのとミルクの量がたりないとのことで再検診になってしまいました、、、
ここ2日ほど450くらいなので心配してます- 9月29日
りな
ミルクの種類は変えてないです。
生まれてから混合で3ヶ月の途中から完ミにしてずっと同じなのですが、急に飲まなくなるのでしょうか?
変えた方が良さそうですか?
はじめてのママリ
試供品とかで試してみるのもありかなと思います!
友達でもミルク変えたら飲んだっていう子も聞いたので参までに!