※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
ココロ・悩み

離婚調停中で、モラハラやDVで離婚裁判が難しいか相談です。同様の経験者いますか?

離婚調停中です。旦那が離婚しないの一点張りで困ってます😭💦このままだと不成立は目に見えてます。そこで、離婚裁判された方にお聞きしたいのですが、モラハラ暴言・経済的DV・性的DVでの離婚裁判は難しいですか?今、ついてもらってる弁護士さんにはモラハラは難しいと言われてて裁判で離婚が認められるか…らしくて…😭💦💦

同じようなモラハラで離婚裁判された方はいますか?

コメント

りんご

しっかり証拠を取っていますか?録音や診断書家計簿等それにもよると思います。

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

証拠が録音がほぼなくて…

メモはこまめに取ってます。診断書はもらってないです😭💦

• 9月29日

モラハラは厳しいらしいですね。私の場合は動悸や睡眠障害になり診断書貰って離婚成立になりました。

お知らせ ありがとうございます😊

今、動悸や発汗・下腹部痛とかで受診したら過度のストレスによる精神的なものからだろうと言われて薬もらってます。その診断書はもらった方がいいですかね?
    診断書は何科でもらいましたか?

• 9月30日

退会ユーザー

貰った方がいいかもしれませんね
    心療内科でもらいました。それほど辛く苦しくて…

• 9月30日

うちは、胃腸科で安定剤をもらったんですが、それでもいいですかね😭💦❓精神的なストレスによるものだと言われました。

• 9月30日

退会ユーザー

んんんー。
    大丈夫だとは思います💦

• 9月30日