※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての出血で戸惑っています。医師からポリープや感染、前置胎盤について言及がなかった場合、違う可能性がありますか?安静は明日も必要でしょうか?

今朝、微量な出血があり受診しました。
nstで張りもあるから今日は安静だと言われ、次出血したら再び来るように言われ、検診を一週間早め帰宅しました。
二人目で初めてです。
家に帰り検索したら、ポリープや感染や前置胎盤でも出血するみたいですが、医師から何も言われてなければ違いますか?
今日は安静って、明日は?
初めてで戸惑います

コメント

810

先生からは何にも言われてないですか?

血腫とかの出血だと生理2日目くらいドバッとでますし、前置胎盤は程度によりますが全前置でその週数ならハイリスクなので先生からお話あると思いますよ😊

とりあえず止まっているようなら医師の指示に従って次の検診までは極力安静にされた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生からは、まだ微量な出血がある事は言われました。仕事が立ち仕事ですが、今すぐに辞めるようには言わない、としか言われずです。。

• 9月29日
  • 810

810

下の子の時に血腫と全前置胎盤ダブルで出血だらけでしたがたぶん夜用ナプキンパンパンになる出血で入院して茶色になって止まってきたから退院自宅安静で仕事は立ち仕事でドクターストップでしたよ😊
    鮮血ではなくて茶色っぽくなっているとか量が減っていってるなら様子見ながらって感じなんですかね😅
    でも心配ですよね💦
    前置胎盤なら26週の時にはハイリスク妊婦で私は管理入院させられてた週数なのでたぶん前置胎盤じゃないのかな?とは思います😊

出血量が増えたり、鮮血ならすぐに連絡して受診された方がいいですがあまり無理なさらずに職場にも万全な状態でない事を伝えて配慮してもらえるようにしたほうが安心と思います😊

• 9月29日