※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い分けや長所短所について相談中です。エアリコやnapnapを使用し、前向き抱っこも検討中。エルゴやヒップシートについての意見を求めています。

抱っこ紐は何を使われていますか?
側彎症の疑いと言われ、背中に疲れが出やすいです。現在、治療中です。
以前にも抱っこ紐のことで質問させていただきましたが、体のことを考えて再度、質問させていただきますm(__)m

車に乗せるとき・寝かし付けはエアリコ。
ママリでnapnapの抱っこ紐を教えてもらい、お散歩のときや近場の買い物ではnapnap。
と、使い分けをしていますが、ショッピングモールのお買い物のときはnapnapでも疲れてしまいます。。
ベビーカーはどうも嫌がるので、抱っこ紐で買い物です💦

エルゴいいよとか、最近ではヒップシートがいいよとか聞くんですが、どうなんでしょうか。前向き抱っこもしたいなと思っているので、皆さんの抱っこ紐の長所短所を教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ひまわり🌻

アップリカのコアラメッシュ使ってます!
肩も腰もしっかりクッションあって
あたしは楽だな。て感じです!
実際、見に行ってつけてみてください😊

抱っこ紐、腰でつけるより、腰より上で
つけると楽ですよ!
実践してたらすいません。

• ブル

ブル

返信遅くなりました💦
    Apricaのコアラはシンプルですね✨
    クッションが良い感じでした💡

腰より上と言うことは、おへそのあたりに赤ちゃんのおしりが来る感じですか?

• 9月30日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

腰ベルトはウエストにピッタリ付けて
    だいたい、おへそあたりにくるので
    赤ちゃんのお尻はおへそより上に
    くる感じですね😊!

• 9月30日
  • ブル

ブル

ありがとうございます✨実践してみます💡

• 10月1日
Ym

アップリカのコアラ使ってます❗️
私も側彎症で、背部痛・腰痛とあります。
今子供は7kgですが、腰とかしっかり固定されるのでけっこう楽です♡

• ブル

ブル

返信遅くなりました💦
    同じ悩みの人がいて嬉しいです。かなり背中が疲れやすくないですか?(私だけかな…)
    しっかり支えがあるものを選ぶのが良いですよね💡コアラ、クッションが良い感じでした!

• 9月30日