※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

養育費の公正証書は旦那も一緒に行かないと作れないんでしょうか?もし離…

養育費の公正証書は旦那も一緒に行かないと作れないんでしょうか?
もし離婚後仕事場が変わり次第教えてもらう必要がありますか?
まったくなにもわからなくて、ちなみに旦那は月30の給料なんですが養育費は5万で相場でしょうか?調べてみたら4〜6とでたのですが。

コメント

ムーミン

公正証書ウチも色々役所で聞いたら相手と自分2人で行く必要がある!!と言われました💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    ちなみに離婚届は公正証書を書いたあとで出したほうがいいですよね?

• 9月29日
  • ムーミン

ムーミン

もちろんその方がいいとの事でした!別れた後に連絡が付かない場合もあるなら……ですけど💧
    でもウチもママリで色々聞いてみたら別れた後でも連絡が取れるのであれば別れた後でも作れるみたいです(´×ω×`)

• 9月29日
yuayu

最近作りました!
基本的には一緒に行かないとダメです!

養育費のことを公正証書に書くので
あれば、職場なり連絡先なりが
変わると教えてもらわないと
ダメです!それは養育費を払わない
などした時に給料の差し押さえが
できますので、職場や連絡先の
変更は絶対教えてもらってください!

かわちゃん

一番最後の公正証書引き渡し時に、双方が署名捺印を公証人の前でするため、最後の1回は2人で行く必要があります。
それまでの公正証書を作成する打ち合わせは、全て私は一人でしました。

職場が変わった際は相手に通知するという文言も、公正証書に入れました。