※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
妊娠・出産

足のむくみがひどくて困っています。妊娠高血圧になった経験のある方や、むくみの対処法を教えてください。メディキュット夜用を買いに行く予定です。

たまにふくらはぎががむくんでるなぁ。。と思うことがあったのですが数日前から足の甲がやばいぐらいにむくんでぞうさんの足みたいに😱😱😱
歩くと足の裏が痛いし💦💦
浮腫んでるからか体重がまたまた増加💧

むくみがひどくて妊娠高血圧になった人いますか??
また、むくんだ時の対処策教えて下さい✨

寝る時に足を上げてても今朝、何も変わらず浮腫んだままで。。。
今日、メディキュット夜用を買いに行こうと思ってます🌼

コメント

ぎゃびー

足側面のリンパを押したりつまんだりマッサージしてみてはどうでしょう😊

• Twins+ONE♡mama

マッサージやってみます╰(*´︶`*)╯

• 9月29日
ママリ

妊娠8ヶ月から急にむくみ、今とんでもないことになってます😱

高血圧、尿蛋白が出ているなら産科でしっかり管理していただいた方がいいです!

着圧ソックスはいて、冷たい飲み物は飲まないようにしてます。湯船につかりたいのですが、息子と一緒なので私は長湯できず😥

私は手むくんで、更に手根幹症候群で痺れもあるので自分でマッサージできず…産科の先生の許可をもらって、週2回マッサージにも通ってます💨

• Twins+ONE♡mama

検診が3日後で。。。。
    以前は、むくみがまだでてなかったのもあり高血圧や尿蛋白など出てませんでた!!
    今度の検診は出るかもしれないです(๑´・_・`๑)

着圧ソックスはいたりマッサージして少しでも和らぐようにしたいと思います♪

• 9月29日
ママリ

むくみツライですよね😭

6ヶ月頃から痛いくらいむくみありますがここまで血圧尿糖尿蛋白まったく異常なしです☺️
体重はかなり増えましたが…💦

足を高くしてメディキュット履いて寝てますが気休めかな?って感じです😅

産後しばらくすればなおるってきくので産むまでの辛抱かなと諦めてます😂😂