※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちん
ココロ・悩み

大親友の結婚式と親戚の結婚式がかぶり、旦那に親戚の方へ行ってほしいが、行く意味があるか不安。旦那は県外の親戚に会ったことがないため、欠席を考えている。旦那が行くのが普通?

大親友の結婚式と親戚の結婚式がかぶってます。
私の結婚式の時に受付を大親友にお願いし、大親友も受付をお願いされました。
私は、正直、大親友の結婚式の方へ行きたいです。
と、旦那に気持ちを伝えて、申し訳ないけど、親戚の方へ行ってくれないか。とお願いしたのですが、行く意味ある?親戚の方は県外なので旦那わ会ったこと一度もありません。お前が行くなら行くけどお前行かんのに行く意味ないし。と言われ、、、。
なに言っても聞く耳持たない人なので、親戚の方は欠席しようとおもってます!

私は、私が出れない分、旦那が行くってのが普通の考えだと思うのですが、違いますか?

コメント

Harurun

親戚はどういった親戚ですか?

  • ゆりちん

    ゆりちん

    母親の弟の娘です。

    • 4月14日
  • Harurun

    Harurun

    んー…あなたのいとこってことですよね?

    確かに旦那さんだけが行くのは意味が無い気がします…。旦那さんといとこが親しいのであれば話はべつですが……

    • 4月14日
ahgy.m

親戚がどうゆうのかにもよります💦

  • ゆりちん

    ゆりちん

    母親の弟の娘です。

    • 4月14日
deleted user

普通?ではないかと。ごめんなさい、私も普通がよくわかりませんが。

旦那さんの方の親戚の結婚式なら旦那さんが行く方がいいと思いますが、ゆりりりりんさん側の親戚ならわざわざ旦那さんだけで出席する必要はないと思いますが... どの程度関わりのある親戚の方かわかりませんが、旦那さん1人でそこに放り込むのは少し可哀想な気もします...

  • ゆりちん

    ゆりちん

    いえいえ、大丈夫ですよ(^^)
    確かに、逆なら嫌かもです。

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    👆の回答も拝見しましたが、お母様の弟さんの娘さん、ということはゆりりりりんさんのいとこの結婚式ということですよね?でしたらなおさら旦那さんオンリーで出席する必要はないと思いますよ◡̈ 旦那さんオンリーだと逆にゆりりりりんさんは何でいないの?と変に浮いた感じに思わせてしまうと思いますし、あまり接触しない相手の結婚式なんて旦那さんからしたら居心地悪いと思いますよ😥

    • 4月14日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    はい、いとこの結婚式です(^^)
    そーですよね、、、おめでたい席がおめでたくなくなると失礼なので、欠席しますね(*^_^*)

    • 4月14日
えりのん

ゆりりりりんさんの親戚であれば、旦那さんは行かなくてもいいと思いますよ(*^^*)
ゆりりりりんさんと親戚がどのくらいの関係なのかは分かりませんが、私が旦那さんの立場でしたら嫌です💦
兄弟とかでしたら出席した方がいいかもですが(つд;*)

  • ゆりちん

    ゆりちん

    母親の弟の娘なんですけど、、私も年に1回ぐらいしか会わないので、、旦那はもっと会わないですよね。
    確かに逆なら嫌ですね。

    • 4月14日
  • えりのん

    えりのん

    いとこって事ですよね✨
    両親が行けば大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    旦那さんか可哀想な気がします💦
    私の結婚式なんて、旦那の妹家族は子供の運動会で来なかったですしΣ( ̄皿 ̄;;

    • 4月14日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    両親がいきます(*^_^*)
    え、、、旦那さんの兄弟ですよね?
    それわ、出席しないとダメですよね( ̄◇ ̄;)

    • 4月14日
  • えりのん

    えりのん

    ほんとですよね💦
    子ども男の子3人で出席してても大変だっただろうけど(笑)

    親友の結婚式楽しみですね♥

    • 4月14日
mamamama

兄弟姉妹の結婚式でしたら身内の結婚式を優先だと思いますが親戚って難しいですよね…。ご自身の親戚の方ですよね??

  • ゆりちん

    ゆりちん

    そうです。
    でも、わたしの方の親戚なので、旦那は違います。
    私も年にあまり会わないので、旦那はもっとですよね。

    • 4月14日
まる0424

親戚とはいえ、会ったことない方の結婚式に行ってってちょっと可哀想な気がします💦
親戚の方も ゆりりりりんさんのご主人と分かっていても、ご主人1人だとよそよそしい感じになるでしょうし。。
また別でお祝いして、欠席で良いのではないでしょうか?(;▽;)

  • まる0424

    まる0424

    そもそも何の為にお祝いするかですよね💦
    知らない人の結婚式に行ってお祝いしてきてと言われても、心のこもっていないお祝いな事は丸わかりですし💦
    私が親戚の立場なら とりあえず行かされたんだなぁ。と悲しくなると思います💦

    • 4月14日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    ありがとうございます(*^_^*)
    結婚される方にも失礼ですよね!!
    わかりました、ありがとうございます!
    欠席して別でお祝いします!

    • 4月14日
  • まる0424

    まる0424

    いえいえ!
    きっと別でお祝いしてあげれば大丈夫ですよ😋✨それでいとこ関係崩壊!なんて事ないと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月14日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    はい、そうします(*^_^*)
    ありがとうございました😀

    • 4月14日
くら

親戚にもよります(´-`)
そしてゆりりりりんさんの親戚なのに、旦那さん一人で出席、ゆりりりりんさんは友達の結婚式に出席…旦那さんの気持ちや、親戚、家族はどう思うか…(´-`)

でも、大親友の結婚式に出たい気持ちはすごく分かりますよー!!
いつなんですか??

  • ゆりちん

    ゆりちん

    自分の気持ちだけで判断してしまいましたね( ̄◇ ̄;)
    本当に楽しみにしてたので、、、甘えですけど本当に行きたいんです!
    5月半ばです!

    • 4月14日
  • くら

    くら

    もうすぐなんですね💦
    そしたら席次表も作らないとなので早めの返答が必要ですね!!
    他のコメント見ましたが、いとこなんですね🎵
    そしたら旦那さんだけ出席はちょっとつらいですねo(>_<)o
    ゆりりりりんさんが行かないなら旦那さんも欠席で、別でお祝い渡したら良いですね!

    大親友なら、行きたいですよね!!!^_^🎵

    • 4月14日
リーハ❤

親戚ならご自身の親御さんが出席されていれば問題ないのではないですか?
兄弟でしたら、流石に兄弟を優先しなければいけないと思いますが…
ご主人が会った事のない親戚なら私なら大親友の結婚式に出席して、親戚を断ります

  • ゆりちん

    ゆりちん

    母親の弟の娘なのですが、母親の家族はもちろん出席します!兄弟になります!
    私は母親の娘なので、兄弟ではありません!
    今回は欠席で、別でなにかお祝いします(*^_^*)

    • 4月14日
m.yu

旦那さんが会ったことのない親戚の方の結婚式に、旦那さんを1人代理で派遣…私ならしないですね…だって会ったことないんですもん。旦那さんの言うことがごもっとも!と思いますが(^_^;)

親戚の方の結婚式ならゆりりりりんさんのご両親とか出席されますよね?
だったら両親にお祝いだけ渡してもらえばいいと思います。

  • ゆりちん

    ゆりちん

    私だけの考えで突っ走りました( ̄◇ ̄;)
    お恥ずかしいです。
    逆の立場ならキット私も嫌です!
    はい、両親は出席しますので。
    別でなにかお祝いもします!

    • 4月14日
はなたろう

ご親戚っていとこなんですね。
私の結婚式のときにはいとこは式には出席せずご祝儀送って下さった方多かったですよ💡
私側も旦那側も。
ただもしいとこが欠席で、代わりにその旦那さんだけ出席と言われたら、例え何回か会ったことがある方だったとしても招待する側としてはビックリです😅

いっちゃんmama♡

回答見ました。
旦那さんの件は私もみなさんと同じ意見で、解決されてるようなので省きます。

いとこの結婚式より友人の結婚式を選ばれたことに対してゆりりりりんさんの両親は
何ておっしゃっていますか(´・ω・`)?