※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値を測定中。値がギリギリで心配。ストレスもあり、残り5ヶ月。皆さんのアドバイスやストレス対処法を聞きたいです。院受診まで1週間。

先日妊娠糖尿病と診断され、一日4回血糖値計測しています。
食後2時間の値が2回118や119と出ました。
先生には120以下が良いと言われていますが、ギリギリの値はやっぱりもっと気をつけた方が良いのでしょうか😭

今も雑穀米や玄米、カロリーも1600〜1800で間食なし(捕食のみ)でやっています💦118.119の値は2週間に2回のみであとは108とか110です。

これ以上はかなりストレスになりそうで、あと妊娠期間残り5ヶ月ありますが気持ちがめげそうになります。

病院受診まであと1週間あり、皆さんのアドバイスを聞きたくて😂💦

あと皆さんストレスの時どうしてましたか??

コメント

あたしも妊娠初期から妊娠糖尿病って言われて無事に乗り越えて元気な赤ちゃん産んでるんで大丈夫ですよ😊
残り5か月長いと思いますが頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい♡♡

• coron

coron

ありがとうございます!😂その時補食は何を食べてましたか?

• 9月29日

退会ユーザー

ナッツやアーモンドやチーズ
    や牛乳やローソンの糖質オフパンや糖質オフのアイスやソイジョイを食べてました😆
    後はおにぎりやロールパンや食パンや芋とかも食べたりしてましたが後期から空腹時血糖がら100超えたりしたので辞めましたよ😊

• 9月30日
  • coron

coron

色々なものを補食にしていたんですね!私も色々チャレンジしてみます😍

やっぱり後期は上がりやすくなるんですね😰💦気をつけながら食事しようと思います💦ありがとうございました!

• 9月30日

退会ユーザー

あたしは何回か空腹時超えて食後は1回しか超えた事がなかったのでインスリン打たなくて済みました😱
    インスリンは低血糖を起こすからあたしが産んだ病院はオススメしないって言ってました。
    あたしは後期少し上がったりしてましたが36週くらいからは落ち着いて血糖値測定もしなくていいし栄養指導も終わりお産した感じです😖

• 9月30日
  • coron

coron

あまり超えなければインスリンは免れそうですね😂❤️出来ればインスリン打ちたくないので食事管理頑張ります!
    落ち着いて生産期近いと測定が無くなることもあるんですね🤔!私もそうなれば良いなぁ笑💕
    ちなみに産後はいつから普通に気にせず食事出来ましたか?

• 9月30日

退会ユーザー

出産してから普通に病院食食べてましたし入院中に甘い物を食べたり甘い飲み物をたまに飲んだりはしてました(笑)

• 9月30日
  • coron

coron

それ聞いてちょっと安心しました😆✨産後のご褒美は何を食べましたか??私は産後退院したらお寿司やラーメンが食べたいです❗️笑

• 9月30日

退会ユーザー

まだ産後のご褒美は食べてないんです(笑)
    母乳で育ててるんで甘いのはおっぱい張ってたら食べれないし油っこいのもダメですし😱
    お寿司や焼肉食べたいです😖笑

• 9月30日

退会ユーザー

産まれた時は普通は低血糖とかに赤ちゃんはなるって聞いてたのにあたしの場合は高血糖だったみたいです😱
    お産の時にアクエリアスやカロリーゼロのウィダーゼリーが甘かったのが原因だったかも知れません😖

• 10月1日
  • coron

coron

産後のご褒美まだなんですね😭💦でも楽しみですね❗️確かに甘いものはおっぱい詰まりやすくなりますもんね😓

私も低血糖になるって聞いてましたが、高血糖になることもあるんですね😳知りませんでした💦でも陣痛中のアクエリアスは助かりますからね〜😂💦

• 10月1日
まるこ

初期に妊娠糖尿病と診断され、食事療法と自己測定してます。

私は夜はだいたい120近くをうろうろすること多かったです💦120を超えることも時々ありましたが、誤差もあるから超える日が多過ぎなければオッケーと言ってもらい、その言葉に甘えてここまできました😂

カロリーや糖質考えてのごはん、ストレス溜まりますよね💦甘党の私はスイーツが制限されたのが本当ストレスで🤢
シャトレーゼに糖質オフのスイーツがあるので、甘いもの食べてストレス発散してます(^^)
無理なく続けられる方法や自分に合った食材見つけたらうまく付き合っていくことができました☺️

• coron

coron

ありがとうございます!
    超える日が多くなければ大丈夫なんですね🙆‍♀️ちょっと安心しました!

ほんとカロリー考えて、糖質考えてってストレス溜まりまくりですー😫😫💦麺類大好きなので産後麺類食べまくりたいです🤣
    シャトレーゼよく聞きます!ただ近所にお店がなくて😭ナチュラルローソンで甘いもの探してみます!

あとまるこさんは補食って何食べてましたか?私は今ソイジョイばかりで少し飽きてきてしまって😂💦笑

• 9月29日
  • まるこ

まるこ

シャトレーゼ近くにないの切ないですね💦でも、お取り寄せもできたと思いますよ✨

捕食はローソンのブランパン、チーズ、ナッツ、牛乳(カフェオレ)、SUNAOシリーズ(アイス、お菓子)が多いですかね🤔

でも私、ダメダメ甘々妊婦なのでスーパーやコンビニで割と甘いものも買ってます🤗
    裏の表示の炭水化物量=糖質って考えて15gまでならいっかと、ローソンのプレミアムロールケーキとか市販のプリンとか食べてます🤣

• 9月29日
  • coron

coron

ちなみにシャトレーゼで糖質オフのケーキとかピザとか店舗で買う場合は予約必要でしたか?😂

私もsunaoシリーズ好きです💕

すごい!私ももっと色々チャレンジしたいです笑😆プリンとか食べても血糖値大丈夫でしたか??

• 9月29日
  • まるこ

まるこ

シャトレーゼは糖質オフ商品は冷凍コーナーにあるので、予約はいりませんでしたよ🙆‍♀️

SUNAOシリーズ結構美味しいですよね💓今日はプリン食べました😋

賛否あるやり方ですが💦私はストイックにやりすぎると発狂しそうだったので、割とチャレンジしちゃいました😂
    捕食から3時間くらい空けて、晩ごはんでしたがだいたい大丈夫でした!
    夜は入浴後血糖値下がりやすいと聞いたので、お風呂の前に食べてます🤣今のところ、食べ過ぎなければ翌日に引きずったこともないです☺️

• 9月30日
  • coron

coron

冷凍コーナーにあるんですね!良かったです!😆実家の近くにあるようなので、帰省したら試してみます!

Sunaoのプリン美味しいですよね❤️全然低糖質っぽくなくて✨✨

私も最初は頑張ってましたけど、毎日サラダ、ソイジョイでストレスです笑😂お風呂で下がりやすくなるんですね!知らなかったです😳

私も少しずつ色々チャレンジしてストレス発散します!色々アドバイスありがとうございました❤️❤️❤️

• 9月30日
  • まるこ

まるこ

シャトレーゼはパン・ピザ・アイス・デザートと豊富なのでおすすめです💓ぜひ行ってみてください(^^)

私も20週頃から自己測定始めて、食べるもの制限されて辛かったのでお気持ち分かります😭

まだ出産まで日にちがあると思いますが、ストレス溜めすぎないように息抜きしながら頑張ってください✨

• 9月30日
  • coron

coron

色んな種類があるようですね!😆来月実家に帰るのでそこで試してみたいです❤️❤️
    ダメと言われると余計に食べたくなっちゃうんですよね😂たまにはジャンキーなものとかも😭毎日ほぼ和食か低糖質パンなので💦😓

ありがとうございます❗️まるこさんはもうすぐご出産ですね!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😆❤️

• 9月30日