※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8788まま🧸🎈
その他の疑問

格安SIMについてです。 今日の午後お店に行って話を聞く予定ではありま…

格安SIMについてです。
今日の午後お店に行って話を聞く予定ではありますが
事前にいろいろ知っておきたいので質問させて
ください。

夫婦ともにauを使っています。月々どちらも
13000円程払っているので抑えたいと思い
格安SIMを検討するようになりました!

旦那は機種代払い終わっている。
私はまだ残っている。

家の近くにあるのがYモバイルでわたしの弟も
Yモバイルを使っているのでYモバイルが第一候補
なのですがauを使っているのでUQモバイルの方が
手続き?が楽なのでしょうか??それとも同じ?

家はWiFiが繋がっています。旦那がYouTubeを
見る人なので、格安SIMにしたら不便ですか?
WiFi環境がないところでも観ることがあります。(旦那の実家)
わたしは現在育休中で家にいることがほとんどなので
SNSをこまめに見たりLINEのゲームなどで子どもが寝てる間は携帯を触る時間帯が多いかな〜といった感じです。

いろいろ分かることあれば教えてください😭

コメント

wi-fiはどこの会社のを使用していますか?コミュファ光等であればau系列の方が割引が使えると思います。
私はauですが機種代込みで6000円いかないですよ😱💦
13000円は高すぎますね💦
主人もYモバイルか、ソフトバンクかで悩んでいましたが、トータルで見るとソフトバンクの方が割引率が高く、安かったです😊
wi-fiの会社も絡んでくるので参考になればと思います。

• 8788まま🧸🎈

8788まま🧸🎈

高いですよね😭いままで格安SIMについて詳しくなく抵抗があったのが本音ですが弟が使ってると知って興味が湧いてきました😊
    WiFiはUQでした!ということはUQモバイルの方がいいのでしょうかね😳?

• 9月29日

UQを使用してるなら、YモバイルにせずにUQの方がお得になると思いますよ😊
私もそんなに詳しくはないのですが、auからUQに変更でも解約、新規登録が必要になるはずです★
店舗によってサービス(違約金負担、キャッシュバック等)が違うので、お時間あるなら色々な店舗に行った方がいいと思います😊
思い切ってwi-fiも解約してソフトバンク系列に変えてしまう方法もあります!
頭が痛くなってきますが、携帯だけでなく、今のwi-fi代も見直してみると良いと思いますよ😊