※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫たんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜に何度もおっぱいを欲しがり、寝不足で困っています。断乳したいが方法が分からず、断乳後に朝まで寝るようになるか不安です。皆さんの断乳経験や時期を教えてください。

息子来月で1歳3ヶ月になるんですが、夜何回か起きておっぱいを欲しがります。寝不足で辛いです。
断乳したいのですが、やり方がよくわかりません。
断乳したら、朝まで寝るようになりますか?
皆さんはどんな断乳しましたか?いつからしていましたか?教えてください(´×ω×`)

コメント

💋

1歳になる1週間前から断乳しました!!
3日間は泣いて泣いてしんどかったですけど、今は朝まで起きずにぐっすり寝てくれるし、ご飯もしっかり食べてくれるし、良かったですよ😊🌸

ゆい

私の息子はおっぱい大好きで、なかなか断乳に踏み切れなかったのですが。。。
仕事を始めてストレスも溜まり、断乳を1歳6ヶ月の時に決意しました‼️
1週間前から、もうすぐバイバイだよーと言い聞かせて、
当日の夜は絆創膏を貼りました笑
その夜は1時間くらいギャン泣きしましたが、次の日から自分で寝られるように✨
今まで夜通し寝たことなかった息子が、嘘のように朝まで寝るようになりました‼️👍

10ヶ月のときに夜間断乳しました!寝かしつけは授乳、夜中は起きてもおっぱいあげないで抱っこで寝かしました🙆
私の場合は朝起きたらあげてたので何日間かは、4時頃に欲しがって起きてました😂
完全に朝まで寝るようになるまでは2週間くらいかかりましたが、そのあとは朝まで起きなくなりましたよ😆

退会ユーザー

夜中は3日くらいで起きなくなりましたよ✨

• 9月29日
コウ

断乳6日目です😀
夜中は1、2回目起きたり、朝まで寝ることもたまーにあるくらいの子でしたが
3日目までは1.2回と言わず何度も起きては泣き、おっぱいを探してました🤭
でももらえないのに慣れて来たのか
4日目から今日までは21時から6〜7時までグッスリです❤️
起きても枕元にお茶をいつでも飲めるように置いてて
それを教えたので勝手に飲んでまた寝てます💤

おっぱい辞めてからは
睡眠の質も良くなった上にご飯も食べムラがあったのが嘘見たいに良く食べてくれるようになりました😂
量も以前の調子いい時の更に1.5倍は食べるようになって
軽く引いてるぐらいですww

大人の階段をまた一歩登った様に感じます☺️

• コウ

コウ

3日目までか辛いと良く聞いていたので
    私は旦那の3連休に断乳のタイミングをぶつけました!
    基本おっぱいが張ってて痛いので抱っこは出来ません🥺
    だから抱っこは全て旦那
    お風呂も旦那
    寝かしつけも旦那
    朝まで隣で寝るのも旦那

私はご飯と遊びを担当です😀

おっぱいがよく出る様になる系を出来るだけ控えめにします!
    ご飯たくさん食べるとか水分たくさん取るとかですね。

• 9月29日