※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

昨日、母乳外来で双子のお乳がたくさん出て、食事制限があることがわかりました。息子が頑張っているのに、私も頑張らないと。

吐き出しです👍💦💦

昨日、母乳外来に行くと、双子育てられるくらいのお乳が作られてる💦
と約1時間、一生懸命絞って下さいました💦

私も先生も母乳が飛び交ってびちゃびちゃになりました😅笑っ

母乳ってこんな高さまで飛ぶんだ。。。。
まだ出るんだ。。。。
と思いながら、見てました💦

先生から「こんなに出たら、赤ちゃんは幸せな時間やったね」
「ごくごくぐびぐびたくさんのめたやろーねー」
「あなたが乳腺炎にならなかったのは赤ちゃんが全部飲み干してくれてたんやねー」
と言われ泣きそうになりました💧

そこで、食事が
お肉、揚げ物、パン、牛乳、ジュース類、甘い物がダメ。

と言われ、食べるの大好きな私は辛い😭😭

でも、一番辛いのは息子!!!!
「パイパイ飲むーーー😭」と泣きながらも我慢してくれてる😭😭😭

息子が頑張ってるのに私が弱音やら痛い痛い言ってたら情けない😭😭😭

コメント

か( ◠‿◠ )

ただただ羨ましいです…。私は全然出なかった、そして飲まなかった息子…。

乳腺炎になったって事ですか?
息子くんが泣くと辛いですよね😭

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま


    授乳中も半日以上開くとカチカチになってしまって💦

    乳腺炎にはなってないです😊

    授乳中は息子が飲み切ってくれてたみたいで、それがなかったらこの分泌量は危なかったみたいです😅

    息子も2歳になったので断乳を決意し、今までパイパイ😭と泣きますが、辛いのは息子!と思いながら頑張ります💦

    • 9月29日
  • か( ◠‿◠ )

    か( ◠‿◠ )

    そうだったのですね!
    断乳のタイミングだったのかもしれませんね!
    ファイトです!!

    • 9月29日
さっちん

アンパンチーままさん、凄いです🥺尊敬します‼️
息子さんの為に今まで母乳頑張ってこれれたんですね>_<
双子育てられるぐらいでるって母乳が安定するまで大変ぢゃなかったですか❓💦
息子さんも今までしっかり飲んでくれてたんですね^_^

私1人目の時最初母乳頑張ってたんですけど出すぎて乳腺炎になって耐えられなくなり3ヵ月で断乳しました😭
もう母乳恐怖です😓
あと1ヵ月で次は双子がうまれるのでまた母乳リベンジしようと思ってます。
食べたいものたべれないって本当に辛いですよね〜😢
私も食べ物がストレス発散なのでお気持ちよーくわかります。
卒乳は息子さんが何歳になってからって考えてますか❓😃

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ありがとうございます😭

    授乳中も半日開けばパンパンに張りました😅
    息子に感謝ですね💦

    双子ちゃん、ご妊娠おめでとうございます😊

    卒乳まで待とうと思ったのですが、2人目の妊活が上手くいっていなかったり、生理が止まってしまったり、と不調が続いたのと義実家からのプレッシャーで断乳を決意しました😅💦

    卒乳は今回の断乳で終わりです👍

    • 9月29日
  • さっちん

    さっちん


    なるほど、色々事情があっての断乳なのですね😌
    半日あくとパンパン😣めっちゃ想像できますしお気持ちもよくわかります😢
    息子さんが2歳まで続けてこられて本当にすごいです‼️尊敬です>_<
    どんな感じで断乳するか、方法は考えてます❓😃

    息子さん、結構体格良い方ですか❓😊
    よく飲んでくれるとのことだったので^_^

    • 9月29日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    断乳の方法は考えていなくて、家族でお出かけする日は外では飲まなかったり欲しがらなかったりするので、そこから始めて、実家に帰る予定も続けていたので、極力おっぱいから遠ざけてたりしました😊

    体格は小さめです😅

    一歳半で8.6キロほどで、要観察になってしまって💦💦

    とにかく食べない!
    おっぱいばっかり飲んでる子だったので、断乳を色んなところから勧められてになります😅💦💦

    • 10月1日
  • さっちん

    さっちん


    徐々に始めて!って感じなんですね😃
    そしたらおっぱいにもそんなに負担かからなそうですもんね^_^
    私出まくってる時にいきなり飲ませない💦ってやめた感じだったので断乳ハンパなく辛かった思い出で😵笑
    でもなんか断乳の時って母的にはちょっと寂しいですよね😢親子で乗り越えなきゃですね😌

    息子さん小さめですか(゚∀゚)
    ぢゃぁ、これから断乳すすめながら離乳食で沢山食べてほしいですね😊

    母乳あげてる時って何かおっぱいのケアってしてました?
    沢山出るとどうしても詰まりそうになったりするぢゃないですか😣💦

    • 10月1日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    いや。いきなりですよ💦

    本当は10月頭からって思ってましたが、家にいると欲しがるので、家族で出かけたり実家行ったり、私と2人っきりが少ない予定が続いてたのでもう予告なく突然始めました😅

    寂しいです💦
    私が心折れそうになります💦
    痛みよりもそっちの方が辛い💧

    おっぱいには今も冷えピタをずっと貼ってます💦💦

    なんのケアもしてませんでした😅
    息子が飲み切ってくれてたみたいで、パンパンに張っても息子が飲んだ後はシコリもなくふにゃふにゃでした😅

    • 10月2日