※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

フォローアップミルクは月齢に合わせて必要で、離乳食が進んでいる子に適しています。ミルクとの味には差があります。3回食は早いか悩むけど、リズムを崩さないように工夫が必要です。

普通のミルクと、フォローアップミルクの違いを教えてください。

旦那がそろそろこっちでいいんじゃない?ってフォロミぐんぐんを買えばと言ってきました。

もうすぐ8ヶ月になりますが、
フォロミは9ヶ月頃からですよね。

月齢的に…という説明しか旦那にできなかったのですが、
離乳食をしっかり食べている子であればフォロミに変えても大丈夫なのでしょうか?

ミルクとの味に差はどうあるのでしょうか?


10月から仕事復帰で託児所では3回食になったら離乳食を食べさせてくれると言われました。

今は2回食 昼夜にあげています。

仕事は9~13時までで迎えに行けるのは13:30頃になります。
14時に帰宅できる感じになります。

本当は普通にお昼にあげてほしかったのですが
リズムを崩すのが嫌でどうしたらいいのかわかりません😓
3回食はまだ早いでしょうか?

今は、
6時頃 ミルク200
12時頃 離乳食+飲み物
15時頃 ミルク160
18時頃 離乳食+飲み物
21時頃 ミルク240就寝

なのですが、
3回食を始めたとしたら

6時頃 離乳食+ミルク120くらい?(様子見で)
((8時頃家出))
12時頃 離乳食+飲み物(託児の場合は11:30頃になるかと思います)
15時頃 ミルク160(徐々にこのミルクはなくそうと思ってます)
18時頃 離乳食+飲み物
21時頃 ミルク240就寝

こんな感じでいいのかなと思ってます。
ここはこうした方がいいとかありますか?

コメント

ミートボール

フォロミは月齢にあった栄養素が入っているので、早くからあげると胃に負担がかかったり、下痢や便秘になる可能性がありますよ。

ぴぴぴ

ミルクは主食、フォロミは飲み物ですね。
なので、月齢的にまだ母乳やミルクから栄養をとることを考えてフォロミを早めるのはよくないなぁと思います。

あと、3回食のスケジュールだと、6時離乳食から12時離乳食までが時間が空くので、9-10時くらいに補食(おやつ)かミルクかなぁと思います。
15時のとこも補食かミルクを入れるようになるかなと。

うちは8.12.16時が離乳食で4時間間隔なので補食なしです。

ママリ

8ヶ月になったばかりです!
私は仕事復帰してるので朝、8時に家を出ますが7時頃に離乳食+授乳です。
6時には毎日起きます😅
起きてすぐお腹すく感じでなければ、もう少し朝ごはんを後にずらしてあげるといいかな?と思いました。