※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama♡
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの指が気になります。同じような経験の方がいらっしゃいますか?息子の指が内側に曲がっているのが気になります。

生後10日の新生児を育てている2児の母です(*^^*)
息子の指がパーに開く時に親指が内側に曲がって4の指をしている状態なのが気になるのですが、同じぐらいのお子様をお持ちの方に同じような方がいないか聞きたいですm(__)m
義理の父に言われてみて初めて気づいたのですが、一人目の時はそこまで意識して見ていなかったので覚えていなくて、、、よろしくお願いします…>_<…

コメント

ayko

こんばんは🎶
生後1ヵ月と42日の男の子育ててます(⑉°з°)-♡
うちの子は両手の人差し指をかならず曲げてます😅
でも、何か握るとか、モロー反射の時とかは、バッと全部広げてるので大丈夫かな?と勝手に思ってます☺💦
新生児検診の時の手の動きのチェックの時も何も言われなかったので大丈夫だと信じてます❤

• かんなmama♡

かんなmama♡

こんばんわ🌃
    早速、返信ありがとうございます🙇✨
    そうなんですね💦
    言われてみると確かに曲がっている事が多いので気になってしまいました😱
    来週の火曜日に新生児専門の先生に見て頂くのですがそれまで待てなくて…>_<…
    同じような方がいると聞いたら少し気持ちがラクになります✨ありがとうございます🙇

• 4月14日
  • ayko

ayko

気になり出すと不安ですよね😥
    うちの子、出てきた時から人差し指曲がってました(笑)
    でも産婦人科の先生も小児科の先生も手を見て何も言われないので安心してしまってます💦
    少しでも気持ちが楽になって頂けて良かったです♡

• 4月14日
  • かんなmama♡

かんなmama♡

そうなんです💦もともと心配性なので多分来週までずっと気になってモヤモヤしていると思います😅💨
    でも返信を頂けて少し安心したのであまり考えすぎず来週まで待ちたいと思います🙇

• 4月15日
leah0925

もう解決しましたでしょうか?(>_<)
うちは毎日、4の手で寝てますよ(*^^*)産まれてくるときに、親指を折らないように内側にいれて出てくる名残だよ☆と言われました!!一ヶ月検診でも、訳あって行った大学病院でも問題ないと言われたので大丈夫だと思いますよ♪色々と心配になりますよね(;´_ゝ`)

• かんなmama♡

かんなmama♡

返信ありがとうございます😊🍀
    まさに全く一緒です😱❗️❗️❗️
    leah0925さんの赤ちゃんと同じようにいつもなっています✨
    大学病院の先生からも問題ないと言われたのであれば安心しますね☺️
    何だか私も安心しました❤️

• 4月15日
  • かんなmama♡

かんなmama♡

何度もすみませんm(_ _)m
    今週の金曜日に大学病院の新生児専門の小児科の先生に指を見ていただいたのですが、やはりleah0925さんの言っていた通り特に異常もなく今の時期に普通の事だと言われ、とても安心しました😅✨

ご心配おかけしましたが解決致しましたのでご連絡とグッドアンサーに選ばせて頂きました😊❤️

ありがとうございました🍀

• 4月22日
  • leah0925

leah0925

なにもなかったようで安心しました♪ちいさい体で、はじめてのことで分からないことだらけですよね(>_<)私も心配性なので共感できます(..)お互い大変でしょうが、頑張っていきましょうね♪
    ベストアンサーありがとうございます☆★

• 4月22日