※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

娘の歯がハイペースで生えていることについて質問したいです。皆さんのお子さんはどうでしたか?

おはようございます☀いつもお世話になっております!
質問と言う程では無いのですが…

娘は6ヶ月になった日に下の歯が生え始めて、現在8ヶ月で下2本、先週から上の歯が2本同時に生え始めています!
歯は最初の1本が生え始めたらこんなにどんどん生えてくるものなんでしょうか?
不安とか心配とかでは無いのですが、2ヶ月で4本ってハイペースだなと思って、皆さんのお子さんはどうなのかなと思い質問しました🙌
お子さんそれぞれにペースがありますが、自分のお子さんがどうだったか教えていただけると嬉しいです🤗

コメント

そーママ

うちは生後5ヶ月入ってすぐで生え始め、
8ヶ月の頃には前歯6本。
10ヶ月検診の時に10本になってました。
1歳半検診では16本生えてました〜。

• のり

のり

コメントありがとうございます😊
    やはり生え始めたらどんどん生えてくるんですね😳
    早いと歯磨きが大変ですが頑張ります😂

• 9月29日
ママリ

凄く早いですねー😄
うちの下の子は、7ヶ月でやっと下一本生えてきたばかりです。上の子は10ヶ月でやっと1本目。1歳で上が生えだし、生えそろうまで時間かかりました。
知り合いの子は、4ヶ月で下2本、5ヶ月で前歯4本生えてました。

• のり

のり

よくこのぐらいの月齢から歯が生えてくるとは聞きますが早いと歯磨きが大変ってことに気づきました😅(笑)
    お知り合いのお子さんはとても早いですね😳

• 9月29日
  • のり

のり

お礼を忘れてました💦

コメントありがとうございます😊

• 9月29日