※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

お子様がインフルエンザと日本脳炎の予防接種を同時接種された方いませ…

お子様がインフルエンザと日本脳炎の予防接種を同時接種された方いませんか⁈
小児科の先生に勧められたのですが悩んでいます…😓

コメント

3人ママン

今度受けますよー🙆‍♀️
わたしはもうすでに日本脳炎追加接種ですが、特に心配はしてません。
悩んでる原因はなんですか??

• みみちゃん

みみちゃん

日本脳炎の予防接種早く受けられたんですね!

• 9月29日
  • 3人ママン

3人ママン

数年前に、住んでたところで、一歳未満の患者が出たそうで、それから、6ヶ月以降であれば、接種できると聞き、昨年接種しました。
    まわりもママさんたちも接種させてたのと、あと、海外渡航の予定があったため、念のため受けていていいかもとかかりつけの小児科の先生に言われたからです😊

生後2ヶ月のときとか、1歳のときに比べて接種する本数も少ないので、そんなに気にしてませんでしたが、どうしてもきになるなら、時期をずらすのもいいかもしれませんね。

• 9月29日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!日本脳炎になったほうが重症化しますもんね💦
    同時接種しても問題なかったのなら、同時接種検討してみます😊

• 9月29日
  • 3人ママン

3人ママン

昨年、日本脳炎の2回目と、インフル一回目受けてなんともなかったです😊
    重度のアレルギーとか、ほかの予防接種で副反応が出たとかなければ、しっかり打ったあとに様子見てあげてたら大丈夫かなー?と思いますよ☺️

• 9月29日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!!
    インフルの予防接種は受けても特に副反応はなかったと思います🤔
    打った次の日休みだといいんですが、私のパートの休みがなかなか合わずで💦予定組んでみます🤔

• 9月29日
はじめてのママリ

息子のときに受けさせましたよ!
娘も12月で6ヶ月になるので受けさせる予定ですよ!
みみちゃんさんのお悩みはなんでしょうか?

• みみちゃん

みみちゃん

6か月で日本脳炎とインフルエンザ打つのですか?😊早いんですね😊

• 9月29日
みみちゃん

日本脳炎は副反応が不安なのでひとつずつ受けさせた方がいいのかな?と考えていまして😓予防接種なので副反応があるのは当たり前なんですが(; ̄ェ ̄)