※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

旦那が離婚に同意しない状況。子供と実家にいる。LINEでやり取り中。どう対処したらいいでしょうか?

旦那の浮気が原因で離婚したいと思っているのですが旦那がわかったと言ったりやっぱりやり直したいだの今度は子供の親権を自分にしないと離婚届にサインしないと言っています。こういうときどうしたらよいのでしょうか?わからなすぎて…今私と子供は実家にいます。やり取りはLINEでやっています!

コメント

空色のーと

それなら、調停で決めましょう。

とLINEしては?

親権争いを本気でやるなら、確実に主様が勝ちますし、大丈夫です!

きっちり養育費取って、公正証書書かせて、別れましょう!!

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!ありがとうございます😢

• 9月29日
ママ

説得は効きそうですか?

今意地で子供を引き取ろうとしてるのなら、やめたほうがいいんじゃない?

シングルファザーはまだまだ世間では理解がないところがあるから、仕事だって残業できないし、仕事終わりの飲み会もいけない、休みの日も子供と一緒、ノリでどこか誘われても子供いたら行けないかもしれない、これから先成人するまで家事育児仕事をこなして、小学校あがるときだって準備も手続きもたくさんある、今意地はって親権とっても、この先ずっと育てていかないといけない、仮にあ母さんに頼ったとして、いつ何があるかわからないから当てにしてたらいつか後悔するよ、それでも本当に親権取りたいというの?

と言います。
それでも取りたいというなら調停ですね。

• みーちゃん

みーちゃん

今のところ効かなそうです。離婚しないくせに車返せだね支払い振り込み終わって残った金返せだね言ってきます。

• 9月29日
🙊

みーちゃんさんが離婚する考えが変わらないのであれば、離婚調停すれば良いと思いますよ🙌🏻