※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっすー
妊活

高温期なのに低体温が続き、排卵検査薬は陽性。無排卵や黄体不全か不安。多嚢胞なので無排卵か。ご意見を。

高温期なのに低体温が続いています。
体温がガクッと下がった時に排卵検査薬では陽性でした。
しかし色々調べていると、無排卵?黄体不全?などと不安に。。
元々多嚢胞なので、無排卵なのか。
皆さんのご意見頂きたいです。

コメント

もな👠

多嚢胞の人は排卵検査薬がいつも陽性反応がでるから意味ないってききましたけど、そこらへんはどうなんでしょう?🤔

• うっすー

うっすー

そうなんですか?!それは初めて聞きました!
    排卵検査薬は意味がないのかもしれませんね。。

• 9月29日
ねはやらママ

私も同じ様に体温が上がらず不安でした。
ネットで見ると無排卵、黄体機能不全等々見かけるし、このまま低温期のまま生理くるか…なんて不安でどうしようもなかったのですがやっと高温期と同じ体温になってきました。
でも私は排卵検査薬もハッキリとした陽性は見れていません。
このまま高温期続けば排卵が遅れたのかな?と思ってますが、実際に排卵したかは病院へ行かないとわからないかと。

• うっすー

うっすー

同じような基礎体温グラフですね!同じような方がいて心強いです(´;ω;`)やはり病院へ行った方がいいですよね。ねはやらママさんのグラフはご妊娠された時のものですか?

• 9月29日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

残念ながら今月の基礎体温なので妊娠時のものではないです💦
    4人とも妊活せず自然妊娠だったので基礎体温などつけてなくて、5人目の今回で初めての妊活になります😅
    私自身4人の子供を授かったので何にも問題ないだろうと思っていたのにこの基礎体温…
    質問すると「無排卵では?」などのコメントでやっぱりそうか…と不安が募るばかりでした!
    こんな事言ったら失礼かもしれないですが、みなさんお医者さんではないですし、知識はあっても人の体の事は分かり得ません。
    なのでママリのコメントは参考程度に、気にし過ぎると逆にストレスになって悪循環です。
    というのも私自身すごく不安になって聞いてまた不安になっての繰り返しだったので…
    私は不安で妊娠中の親友に相談したところ「ねはやらは大丈夫だよ!冷えてるのかもしれないから足湯してみ!」とアドバイスを貰って寝る前に足湯を始めたら翌日から上がり始めました😊
    気休めかもしれませんが親友の言葉で不安やストレスが軽くなった様に思います。
    うっすーさんも不安でしょうから直ぐにクリニックへ行けるようなら行ってみた方が安心できると思いますよ😊
    私は仕事の都合上すぐに受診できないのでこのまま高温期何日つづくかなぁ?なんて実験的な感じで様子を見るしかないのですが、来月もおかしかったら11月にクリニックかなぁと思ってます😅
    長々と失礼しました💦

• 9月29日
  • うっすー

うっすー

そうですよね!ついつい不安になると少しでも安心できる要素がほしくて、意見を求めてしまいますが、本当にわかるのはお医者さんですもんね。
    足湯いいですね!!私は冷え性なので今夜からやってみます☺️👍
    お子様4人いらっしゃるんですね💗賑やかで良いですね!
    5人目授かれますように、、。

• 9月29日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

今まさにお風呂の残り湯で足湯中でした😊w

排卵てお医者様でも正確に予測する事は難しいそうなので素人の私達にはどれだけ難しい事なのだろう…と思います😓
    先日、基礎体温が上がらない無排卵ですか?と投稿していた方がしばらくしたら妊娠4週になっていて「やっぱり!!基礎体温や排卵検査薬だけじゃわからない事もあるんじゃん!」て思ったり😊
    ネットの情報に頭でっかちになっちゃうのだけはイヤですね😓
    私もクリニック行ってみたいなぁとは思ってます後ろ向きではなく前向きなやつです😊

ありがとうございます😆
    もう、その言葉だけでパワーもらった感じですwww

うっすーさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように👶💕

• 9月29日