※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

離婚を迷っている状況で、幸せな思い出や後悔を感じることは普通の感情ですか?

離婚する前って普通早くしたい!とかせいせいする!と思うものですかね?
もうすぐ離婚!という所で幸せだった思い出を思いだしたりしています。
まだ感情があるのか情なのかもわかりません。後悔だけはしたくないです。
まだ迷っている?時点でおかしいのでしょうか。

コメント

私もそんな感じでした!
離婚すると決めてから幸せだった思い出が出てくる方多いみたいですよ😌
ですが私は離婚したらもう迷いも後悔もなくスッキリしました!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そんなものなんですかね(><)
    離婚しました後悔してますっていうのにはなりたくなくて...

• 9月29日
くうちゃん

そんなもんでしたねー!
美化されるので色々思い出しますがそれでも過去の人になりましたねww

• あんこ

あんこ

そうんですね(><)
    すぐ忘れれるものですかね😭

• 9月29日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は早く離婚届出しちゃったので後戻りも出来ず、情なのかなんかのかと思ってましたが
    やっぱり離婚してよかったと思いましたw

悩む時間があるなら私は自分自身を見つめ直してもいいと思いますよ!

私は離婚した後に見つめ直せて
    お互いにとって良かった、子どもたちにとって良かったことがわかったので。

大変なことはほんと多いし、色々降り注いできて色んな思いもありましたが。

• 9月29日
  • あんこ

あんこ

そうだったんですね(><)
    私もそうなれればいいのですが...
    息子の保育園のことがあり時間がなくて😢
    理由も理由で過去に不倫され、ギャンブル依存症、モラハラ気質なのですが...
    それでもこんな感情になっていることが情けないです(><)

• 9月29日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も子どもたち保育園や仕事しながら、ちょっとぼーっとしたり仕事しながらとかなんか?客観的に自分を見れるようにどんどんなっていき、自分が悪かった部分や、自分がしないといけないことだとか色々見えてきましたよ。

もう性格の問題だと思いますよ。
    私は依存性が強いタイプだったので離れるまでしんどかったですが、
    同じような理由でスパッとしてる方もいれば主さんみたいに悩む方もいて、
    まあ客観的に見たらそれ相当な離婚理由だと思いますが深く悩まなくてもいいと思いますよ。

• 9月29日
  • あんこ

あんこ

そうだったんですね。。
    保育園は入園なので離婚するなら場所も違って締切ももう少しだしと焦るばかりです(><)

なるほどです。
    初めはスパッと絶対離婚って感じだったのですがこんなにも感情が変わるのかと思うほど悩んでいます。
    自分で決めなきゃなのに悩んでも解決しないですよね😭

• 9月29日
  • くうちゃん

くうちゃん

私も離婚決めて保育園などがあったので、早く届けだして、役所やら回って申請出してましたよw

ですが間に合わず、別々の保育園とかになったので余計バタバタでした。

人は変わるので感情が変わるのも普通のことかなと思いますよ!
    そして思い出は誰しもよく写りますしね!

• 9月29日
  • あんこ

あんこ

本当やることいっぱいですよね、、
    今だけの感情なのかもと思ってきました。

• 9月29日
はじめてのママリ

同じような状況なのでコメントしました!
私も離婚しようと決意した途端、家にいると楽しかった思い出とかまだまだ頑張っていた思い出とかよみがえってきて私が出て行ったら誰も掃除する人いないんでゴミ屋敷みたいになるんだろうな〜とかモヤモヤ考えてしまいます😵

よく迷ったらやめとけ、みたいに聞くこともあるんで悩んでしまいます。

離婚理由にもよるかもしれないけど、うちは性格の不一致でお互い分かり合えないという結論です。育児に参加もしてくれるし娘もパパ好きなので尚更迷ってます。

• あんこ

あんこ

そうなんですーーー!
    わかります。迷っている時点でみたいなこと言われました。
    うちは不倫、ギャンブル依存症、モラハラですかね😅
    十分な離婚理由ですが情けないです。

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫、ギャンブル依存だと十分な理由ですね😰父親としてもうちょっと自覚して欲しいですよね...
    うちもモラハラです!普段はいい奴なのに、突然言われるので傷付き心が病られます。
    一緒の空間にいるだけで知らぬ間にストレスになってたらしくて、蕁麻疹止まらないです笑
    でもこのままお互い変わらずずるずる生活しててもいいけど、子供が小学生の時とかに同じことにぶち当たってさあ離婚となったら今度は子供も辛い思いするなと思ったら、保育園探ししてる今の状態で離婚した方が良いのでは、と考えてます😭
    あんこさんは地元ですか?

• 9月29日
  • あんこ

あんこ

本当そうなんです、、
    わかります。本当に傷つきますよね。多重人格なのでは?と思ったことあるほど人が変わります。
    そこなんですよね(><)離婚するなら本当小さいうちの方がいいですもんね。
    今住んでいる場所は地元からは少し離れています😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと分かりますそれ😳
    うちの旦那今まで普通に会話してたと思ったら、いきなり柄の悪いにいちゃんみたいな早口になるんです💧全く別人になるんでまじでもうやめてって言ってるんですが、本人自覚ないんです。
    うちは離婚したら旧姓に戻りたいので尚更早い方がいいなと思ってます。
    地元からは少し離れてるんですね!うちもです。心細いですよね…

• 9月30日
みー

私も離婚する前、同じ気持ちになりましたよ💦 走馬灯のようにそれまでの思い出がたくさん思い出して一人でたくさん泣きました😭 部屋全体見渡しボーとしてしまったり、これから仕事探し、アパート探しどうしよう💦って不安ばかりで本当苦しかったです💦 でも元旦那は不倫してて浮気相手に本気になってしまったので泣き寝入りするしかありませんでした😢 それでもまだ好きという感情はあったのでその思いもあった分最後は本当辛かったです😢 今は再婚し、浮気とは無縁の優しい旦那さんに出会えたのであの時、別れて本当良かったって思えるようになりましたが😊 あんこさんも今は別れると決めても色んな感情がでてきてしまってると思いますが、その状況経験した人はみんなそうですよ😊 おかしくなんてないので大丈夫ですよ😊

• あんこ

あんこ

本当そうなったら勝ち組ですよね🥰
    みんな経験してるんですね...
    そう言っていただけて安心しました。ありがとうございます(><)

• 9月29日