※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

つわりで食欲が落ちていたため体重が増えず、最近急激に増えて心配。この増加は問題ありますか?

やらかしましたー😱
つわりで一食分の量が満足いくように食べれず(笑)軽い方ですよね(笑)お腹空いては食べてたらこんな体重結果に…
妊娠初期はほんとに少ししか食べれなかったり切迫流産で寝たきりを強いられたので体重は増えなかったのですが…

この増え方はまずいですよね😭?

コメント

☆ゆー

私は吐き悪阻で体重がかなり落ち、悪阻が落ち着いた妊娠14週から約1ヶ月で体重がプラス2kg!
健診時、先生に気を付けるように言われました(^^;)
1ヶ月間でプラス1kgが望ましいと言われているので、増え方的には赤信号かもしれませんね…。

• りさ

りさ

ひゃー\(⊙⊙)/
    やっぱり一気に増えるのは良くないですよね😢
    私の病院も体重管理厳しいとこなので次の検診で指摘されるかもしれません😭
    気をつけます😭

• 9月29日
たまま

全然大丈夫ですよ♡ᵕ̈*⑅ストレスが1番良くないので今は体重は忘れましょう!切迫が治まるまでストレスフリーですよ!!!

• りさ

りさ

ありがとうございます😊
    私の文章不足でわかりにくく申し訳ありません🙏💦
    切迫の寝たきりは2週間ほどで解除が出て7月〜普段の生活してます😂💦
    もちろん妊娠中のストレスも良くないのですがなかなか上の子のやんちゃに振り回されてばかりでこの時期になって甘いものダメだったのに食べれるようになってしまって食欲の秋になりつつあります😂💦

• 9月29日
  • たまま

たまま

甘いもの美味しすぎるし仕方ないですよね〜(///ω///)♡
    私も毎日甘いものがないと生きられません⤵︎ ︎切迫落ち着いて本当に良かったですね!うちも3歳の男の子います笑
    産まれるまでにもう少しお兄さんになるといいですね⸌◦̈⃝⸍

• 9月29日
  • りさ

りさ

美味しいですよね☺️
    誰にも迷惑かけず、手取り早くストレス発散できるのが甘いもの、美味しいもの食べることなので気をつけねばです😂💦
    たままさんもそれだけ毎日必死に育児に家事に生活してる証拠ですよねきっと☺️✨

切迫はほんとに焦りました…
    つい数週間前にやっと出血が止まったので未だにトイレに行く度に出血してないかドキドキしてきまいます😅

三歳の男の子だとまだまだ大変ですよね😢💦
    ほんとにお兄ちゃんに少しでもなってくれてると嬉しいのですが赤ちゃん返り確実にしそうです😂

• 9月29日
  • たまま

たまま

確かに手っ取り早いストレス発散方法ですよね♡ᵕ̈*⑅
    2人目になってから本当手抜き手抜きで…長男が遊んでくれるので甘えてばかりです‪(ᯅ̈ )
    うちの3歳の男の子は既に赤ちゃん返りしてますよー!!
    長男も産まれるまで赤ちゃん返りしてて…うちは赤ちゃん見るまでお腹でかい事で赤ちゃん返りするっぽいです( ˘ ˘̥ )

トイレの度に出血確認しちゃうのわかります…
    私も今回は初期から中期に出血続いて妊娠中なのになぜナプキンつかわないとならないんだー生理より長い期間はナプキンやおりものシートで痒みが…
    お互いこのまま妊娠トラブル無縁で行けますように(///ω///)♡
    今日は増税前最後だし何か美味しいもの食べたくなっちゃいますね𐤔𐤔‬‪𐤔

• 9月30日
  • りさ

りさ

今朝も体重が安定して昨日と変わってなかったです😢
    旦那も休みの日は外食やおやつ食べることが多いので今日から気をつけたいと思います😭
    お兄ちゃんしてて偉いですね☺️
    色々わかるようになると助かる反面、理解してるだけに複雑な気持ちになる子もいるってことですよね😅💦

わかります😭妊娠して浮くはずのナプキン代が生理の時よりかかるじゃないか😅と思ってました😂
    かゆみも伴いますしね😢
    増税キツイですが仕方ないですよね😭💦

• 9月30日