※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

実弟が嫌いで、家族に迷惑をかけています。関わりたくないほどの問題行動が続いており、縁を切りたいと感じています。

実弟についてです。現在大学3年です。
昔から仲は良くない方なのですが、最近本気で嫌いになり、顔を見るのも嫌な状態です。

理由は色々とありますが、最近でいうと、娘の熱中症対策にと持ち歩いてた小型扇風機と私のスマホの充電器を盗む。(実家に帰省していたときで、朝起きたらなくなっていて、その日は出かける予定があったのに充電ができず家中探したり、朝早かったのでコンビニなどを回り充電器売ってるところを探し、大変だった)
でも本人に問い詰めても知らないと言いはりました。
あとは、お金がないからと私のクレカを強引に取って行きガソリンを入れた。

扇風機も充電器も父が新しく買ってくれ、ガソリン代も父が返してくれましたが、そういう問題じゃなく、すごく腹が立ちました。
扇風機は、義父が娘にくれたものだと話してたのにです。
貸してと言われましたが断って、かばんの奥に隠してたのをわざわざ取っていきました。
そして、扇風機は私からもらったと話し自慢げに使ってたようです。

あとは娘のことをブスとか、おままごとしておもちゃのレモンを食べてるふりをしてる動画を見て、酸っぱくないのにすっぱ!とか言ってバカみたいだの発言したり、いちいち言わなくていいようなことを言ったりします。

他にも人間性を疑うようなことが多々あり、お金やものを買ってもらうときだけ都合がいいと言う感じで、家族のことを利用することしか考えてません。

家から通えるのに一人暮らしをして、車も買ってもらって、全部父が払ってるのに、父のことを悪く言い老後は面倒見ないとか言ってます。
なのに留学したり、大学院に行きたいと言ったり、父に甘えてます。
父の自営業してる店が人手が足りないからバイトに来てくれと言われても、手伝いませんでした。 
のくせに自分のしてほしいことは頼んでくる。

弟ですが、もうほんとに関わりたくないほど嫌いです。縁を切りたいレベルです。

コメント

moon

へー知らないならこの家に泥棒入ったね。警察呼ぼう!って言えばよかったかも。

クレカ勝手に使うのも犯罪。家族だから許されるという事じゃないですよね。

でも全てに元凶は甘やかしてきたご両親だと思います。

車買って貰った分とかは相続分から差し引くといいと思いますよ。

• まるこ

まるこ

弟も一人暮らしで、自分の家に帰るときに盗んで出ていって、もう私も家に戻るからその後会う予定がなかったんですね、電話無視、ラインで聞いても知らないとしか言わないからそのときはどうしようもなく😅

なんていうか、色々お金を出すのも父がやってることなので私が口出すことではないのですが、一人暮らしの上に車もあって、留学もさせてもらい、学費、生活費やほしいものなど全部父に頼ってるくせに、父の悪口を言ったり感謝の気持ちがないことが嫌なんです😭!

• 9月29日
みき

うちも2つ下の弟に実家に行った時にお金盗まれました。でも、両親は財布をそこらへんに置いとくのが悪いと言われました。私はかばんに入れといたのにです…
4つ下の弟は前に貯金箱に500円玉貯金していたら全額盗まれたそうです。
私も弟ももう泊まりに行くのをやめました。両親も嫌いってのがありますが…
旦那にも話してあって泊まりに行くときはお金を渡してくれますが盗まれたら困るからと言ってあまりお金を持っていかないようにして必要時に下ろしてます。両親はなんでそこまでするのかと言われましたがあまりわかっていないようなので理由も話してません。知ってるはずなのに。
4つ下の弟とは普通に連絡とりますが両親や2つ下の弟とは連絡もとってないです。

• まるこ

まるこ

いくら家族であってもありえないですよね、弟さんは盗んだこと認めるんですか?

うちも親が、そんなかんじで、あいつはもうしょうがないなーみたいなかんじなんですよね、新しいの買ってやるから!と買ってくれますがそういうことじゃないんですよね、、

弟は実家には住んでませんが、父が、私が帰省すると呼ぶので来ます。
    私も弟を避けたいけど親に理由は話したくないです。
    でももうほんと会いたくなくて😭

• 9月29日
  • みき

みき

認めないですよー。だから私や4つ下の弟も諦めて絶対に行くときは高額なものは持ってかないです。
    あいつは働いてるから偉いとか言ってますがそうじゃないんですよ。働いていてなんでお金ないの?って話ですし、旦那もお前の両親ズレてるって言ってます💦
    会いたくないですよね!こっちがいつ盗まれるかわからない恐怖で落ち着かないですし…

• 9月29日
どんちゃん

同じく、大学3年生の弟がいます。
母親が言うには、○○(私)が学生のときにしてた仕送りの2倍くらい弟に送ってるそうです😓
私自身は理系で研究があってもバイトもしていたのに、弟は文系で最近バイトを始めたようです😑
卒業時に貯金額が授業料5年分程あった自分としては、なぜ仕送りが2倍になるのか理解不能です。親にそれを伝えても仕送りを続けているので、親が悪いと思っています😩
ぽんちょさんの弟さんはお金を頼むだけでなく、娘さんのことをバカにする発言をしたり物を盗んだりしているので縁を切りたいと思うのは当たり前だと思います!