※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
子育て・グッズ

夫が趣味でゲームやゴルフに夢中で、子供の面倒を見ずに寝落ちすることに悩んでいます。夫にどう伝えれば理解してもらえるか不安です。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
いま夫と趣味と育児のバランスについて一悶着あってモヤモヤするので少し吐き出させてください💦💦

夫はテレビゲームが趣味です。
また、最近ゴルフも始めました。ゴルフはお金もかかるしうちは共働きで子供を見てくれる人がいないので反対したのですが、育児に負担をかけない範囲でとの約束で始めました。

夫の休日の流れは、
夜子供が寝てからゲームを始め、朝方までゲームをやっています。少し仮眠をとって早朝に起床します。
最近は睡眠時間2〜3時間程で朝4時から打ちっ放しに出かけ2時間後くらいに帰ってきます。2度寝はしないでテレビ見たりゲームしたりしてます。
やはりそれでは日中眠くなるので、子供を放置してソファで寝落ちしてます。
当然、休日に子供を連れて外へ出かけるなんてしてくれません。

今日も一晩中ゲームをやって、朝4時から打ちっ放しに出かけようとしました😓
夫が昼間寝落ちするのは確実。私は、夫が寝てる間に子供に何か危険が及ばないかと心配です。(私は昼間仕事で留守にしてます💧)また、夫が居眠りし始めると子供が「起きて〜」と起こしてくる事にもイライラするようで、子供に当たるのもやめて欲しいです。

それを踏まえて、「一睡もしないでゲームやってゴルフやってわざわざ体疲れさせて昼間子守するとかありえない。ただでさえ昼間いつもソファで寝落ちしてるんだから、子供に何かあったらどうするの?自分の子供だよ!!」と行ったら打ちっ放しに行くのはやめました。
ですが、ふてくされて寝室には上がらずリビングでテレビ見てます😩それじゃあ、意味ない、、、

私は夫を縛り付け過ぎなんでしょうか?
また、夫になんて伝えればわかってもらえるんでしょうか🌀🌀

コメント

りん

え!父親ですよね。自分の子の命を守るために、しっかり自覚して欲しいです…
ましてやお母さんは仕事で、自分しか見る人がいないのに。子どもがいないなら自由にしてもいいと思いますが、お子さんと一緒でそれはないと思います😭
でも、打ちっ放しをやめてくれたなら、これから休日を子どもとどんな風に過ごすのか一度本人の考えを聞いたらどうでしょうか?

• あんぢ

あんぢ

普段から子供の病気や怪我をあまり心配しない人で😥
    子供が病気になっても夫は普段通りの生活してるし、怪我も私が心配し過ぎみたいに言います。
    自分の子供大事じゃないのかなと思うこともあります💧💧

打ちっ放しやめても子供にYouTube見せて、その間自分はゲームやるんだと思います💢
    前にも子供がYouTube依存になってるから極力外で遊んであげて欲しいと言ったのですが、言っても聞きません。

• 9月29日