※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっと何の話かわからないかもしれませんが暇があれば読んでやってく…

ちょっと何の話かわからないかもしれませんが暇があれば読んでやってください🙇‍♀️
さっきSNSで飼い犬を散歩中、滑りの良い地面を飼い主が引っ張って飼い犬が滑っていく動画があって、その部分の数秒だけで
虐待だ!飼い主を見かけたら連絡して!と拡散希望している人がいました。しかも画像は荒いですが飼い主のアップ画像もありました。
個人的にはこの前後の動画とかその飼い主の犬に対する他の態度などを見ないと虐待とは言えないと思い、意見しました。
すると疑わしきは罰せずでは手遅れなので拡散希望してる!人間の子供も同じですよね?的なことを言われ、いやいやだから虐待だって決めつけるには材料が少なすぎるって言ってんのに、いかにも自分が正しい!この飼い主は虐待してる!って思い込んでる感じにイラついてしまいました😥
その動画が短すぎて動物大好きな人にとってはこれでも虐待って捉えちゃうんだーと思いました。

人の意見には耳を貸さない感じがイラっとしたので、
赤ちゃんがギャン泣きで何しても泣きやまず、それで通報されて児相に連れてかれる親の気持ちわかりますか?
って思わず言っちゃいました。

まぁわからないから一部分だけ切り取った短い動画で過敏に反応して、虐待だ!この犬をみんなで守ろう!これが正義だ!みたいに騒ぎ立ててるんだろうな、と。

確かにそれで虐待を防げることもあるかもしれませんが、実は勘違いでって事もなくはないと思いましたけど…なんだか難しいですね🌀

人間の子供を話しに持ち出してきたので思ったんですが、イヤイヤ期とかで子供を引きずる感じになる事ってありませんか?それが側から見たら虐待してる!って思われてるのと同じじゃん?って思ったんですよね💦

コメント

しの

分かります😥
何も事情知らないのに
そこの部分を見ただけで何でも
決めつける。ネット上よく
ありますよね😔一人が虐待だと
言えば周りもそれに乗っかっる。
間違いだったら…??とか
考えないんですかね🙄そりゃ
明らかに虐待だと思う内容だったら
確定してもいいかもしれませんが…
私もつい最近通報されました。
警察と不動産屋が自宅に来て、
お子さん見させて下さいと。
勿論虐待してないので痣も何も
ないです。そしたら警察の方が
大きな声で泣かせないように
と言ってきました。正直は?
ってなりました🙄今回みたいに
何してもダメでギャン泣きしてたら
どうしたらいいですかと言ったら
そこは親なんだから泣かせない
ようにするしかないでしょうと。
何も言葉が出ませんでした😥
子供がいるなら、こういう事も
あるって分かってないと
いけないんですけど通報されたのが
初めてだったので何だか悲しく
なりました。話がずれてしまい
申し訳無いです💦何にせよ、
一人がこうだと言ったら周りも
乗っかって正しいと思い込んで
そこに違う意見がきたら皆で叩く…
何だかなぁ〜って思います。
みんながみんな同じ意見じゃない
のにそこに絶対これだ!と押し付けるのは違うかなと思います😥
何だか長文で訳分かんなかったら
ごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても辛い思いをされましたね…😢
    決めつけって本当その通りですよね!
    そんなに疑うならずっと監視してれば?って。
    何も知らない、分からないくせに、もし間違っていた場合に責任持てるのかって思います。
    私はまだ通報された事ありませんが、子育てされているお家なら少なからず通報される可能性があるので、通報されたしのさんの気持ちお察しします💦
    警察も注意だけして特別なアドバイスもなく人ごとで腹が立ちますね!

訳分からなくなんてないですよ!

分からない人が多いのが現実で悲しいですね😭
    私たちは母として主婦として頑張ってるだけなのに…

むしろ私の方がまとまってなくてすみません😥

分からない人たちはなるべく気にせず私たちは私たちなりに頑張って行きましょう!

• 9月29日

前に煽り運転で別の女の人がネットで吊るし上げられ、訴える訴えないの問題になってましたよね😖
画像が荒くても勝手に虐待では?と思い込み拡散すると後々名誉毀損等で罪に問われることもあるのになと思ってしまいますね。
本当に自分が正しいと思えば耳を貸さない、頭の固い人ばかりで嫌になりますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたねー💦ニュースで人が間違ったこと言ったりやったりしたらすぐネットで叩かれたり、顔や名前や住所が晒される世の中…恐ろしいですよね😭確かに罪に問われるような悪い事をするのは良くないですが、その風潮自体が良くない。
    そういう人たちは顔が見えない、正体がわからないからってやりたい放題すぎますよね…

本当ですよね💦自分が間違っていてもそういう人って頑固だから耳を貸さなそうですよね👂可哀想な人たちだなぁって思います。自分の主観でしか物事を見れないなんて世界が狭いですよね。

だけど、そういう人たちは反面教師だと思って生きていくしかないですよね💪

同調してもらえて嬉しかったです😊
    ありがとうございます。

• 9月29日