※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enari
家族・旦那

この人とは上手くやっていけません。私の気持ちを分かってくれません。…

この人とは上手くやっていけません。
私の気持ちを分かってくれません。
もう涙が止まりませんでした。
何を説明すればいいかももうわかりません。

旦那と約束しました。
これから、何か気になることあっても、不振なことがあって私が不安になっても、一切何も言わない。と。
遊びに行って連絡なく、遅くに帰ってきても
イライラしてる態度も出さないと。
明るく接する。と。

私は極度の不安症やし人を信用できず、疑いながら生活して、かなり依存心も高いです。そんな私が
これを守れる為には私はどうしたらいいですか?
どうしたら頑張れますか?

もちろん、旦那を好きじゃなくなれば気にもしないので1番早いんですが
それは自分の意思で感情が変わる訳でもないので難しいです。
どうにか、気にならなくなる方法、頑張れる方法を
教えてください。
私はもう、自分の気持ちは全て伝えた上でのこの結果です。

お願いします。この感情を助けてください。

コメント

み

旦那さんは連絡なく遊びに行くのも、遅くに帰るのもどちらも家庭を持っていると言う自覚はありますか?

家で待っている家族がいるなら連絡して当たり前ですし、子供がいるなら時間も決めるべきです。

私と似ていますね。私も旦那に依存しています。
遊びに行かれるとイライラするし態度にも出してしまいます。でも、旦那にもそういう時間は必要なんだと最近思えるようになりました。本当に年に一回なら許せるようになった位ですが…
相手にも相手の時間は必要なんだと思うようにしました。

一切何も言わないとか、不安は伝えないとか無理ですよ。でも伝え方だと思います。
長々話されても面倒だし、ある程度のことは黙るようにしてます。でも不安なことは、これがこう言う理由で不安だったと伝えるようにしてます。

• Enari

Enari

お返事ありがとうございます。

結婚したからって遊びに行けやんくなる。ってゆうのはおかしい。と言ってます。
    遊びに行くなとは1回も言ったことはありません。
    ただ、1回でもいいから連絡入れて。と。お願いしてきました。守られたことはないです。
    遊びに行ってるんやから誰とどこで何してようが、何時に帰ってこようが別にいいやん。と。
    それを、いちいち聞かれたり文句言われたりするのがめんどくさい。と。

私が心配してるんやから連絡ぐらいするべき。と言うと、
    その時点で俺の事信用してないやん。それうざい。らしいです。

頭では理解してるんです。
    そうゆう時間も必要だし。って
    だけど、心がついていきません。
    悪い方向に考えて考えて、病んで苦しくなって、
    でも、何してたん?と聞けない苦しさ。

一切何も言わないのは難しいですよね。
    でも約束してしまったのです。。

• 9月29日
  • み

うちの旦那も昔はそうでしたよ。
    本当同じこと言ってました。と言うか言ってます。でも、結婚してなくて遊びに行けなくなるのは違うけど、結婚して遊びに行くなら、家族のことを考えて出かけるのは当たり前です。
    子供が1人でも平気だとでも思ってるのでしょうか。
    どこで何してようが何時に帰ろうがなんて甘いこと言えるのは独身のみです。
    いちいち聞かれるのがめんどくさいなら連絡してこいと。
    信用問題ではなく、当たり前なのですそれが家庭を持つ人の務めだと思ってます。

私も頭では理解していますが、いざラインなど取られると不安になりますよ。遊びに行かれるなんて尚更。
    彼にも楽しんでほしいと思う反面、不安にかられます

• 9月29日
  • Enari

Enari

遅くなりすみません。

こちら側からすると、当たり前ですよね。

その当たり前が、彼には通用しなく。。

家族持ったから、何でそうならなあかんの?的な考えです。
    きっと、結婚に、向いていません。

不安とかの気持ち、感情、
    ほんと無くしたいですね。。

• 9月29日
☆

小さい子がいるので難しいかもしれませんが、Enariさんもお子さんを預けて遊びに行く時間を作って旦那さんに同じ思いをさせるのはどうでしょうか?

あとはバァバなどと一緒に旦那さん抜きで子供達と目一杯楽しい時間を過ごす。

私は不倫された経験あるので疑う気持ちわかりますよ!!でも気にし過ぎると疲れませんか?そんなことに労力使うより、自分が楽しくなること、自分にとって有益なことをして気持ちが満足していたら旦那のことなんてどうでもよくなります。

それでも発散できなければ月一ぐらいで高い化粧品や服買ったりして気晴らしします!笑笑

もしくは家族みんなで楽しめるように旅行計画して遊びに行く時間を妨げる!笑笑

ご自身にあった方法が見つかるといいですね!!!