※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

妊活を意識し始めてから生理が遅れています。排卵も遅れている可能性がありますか?

妊活!!を意識し始めてから

生理が遅れ始めました。

(いつもはルナルナの予定日通りでした。)

生理が遅れてくるということは排卵も

おくれてるのでしょうか?

関係ありますか?

コメント

tmhnm✨

基本的に生理→排卵、ではなく排卵→生理という考え方です。
生理が遅れるということは、前回の生理から排卵までの期間が長くなったということなので、排卵が遅れたかどうかは次の生理がこないとはっきりとはわからないと思います。
私は生理周期が40日くらいなのですが、これは排卵から生理まではいつも2週間くらいなんですが、次の排卵までの日数が長いということです!

• みなみ

みなみ

では.ルナルナの排卵予定日付近に
    タイミングとっていいということですか?
    わざとずらしてタイミングとらなくていいですかね?
    質問ばかりですみません。

• 9月29日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

ルナルナはそれまでの生理周期で予測計算してるので、遅れているとしても生理から生理までの日数がだいたい同じならOKだと思います🙆‍♀️
    私は2人目のとき、ルナルナの予定日付近で排卵検査薬使って確認し、タイミングとって妊娠しました。
    ただ、1人目のときは周期がバラバラで(月によって32日だったり38日だったり)、ルナルナの予定日にタイミングとっても4回くらいだめで病院でタイミングとってもらいました!

• 9月29日
もず

排卵と生理の順番は上の方がおっしゃられている通りです。

ただ、私もルナルナの排卵日予測を使って妊活していたのですが1年ほど授からず、病院で検査をすると、ルナルナの排卵日予測と実際の排卵日が大きくズレていました🤣

なので、アプリはアテになりません😅
気になるなら病院で排卵確認をしてもらうのが確実ですよ(*^^*)