※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

長いです!誹謗中傷は聞く元気ありませんので共感出来る方のみ…お願いし…

長いです!!
誹謗中傷は聞く元気ありませんので
共感出来る方のみ…お願いします😭

旦那と些細なことで喧嘩しました。

旦那は本当に何もできない人で、
脱いだパンツも脱ぎっぱなしで目の前の洗濯機にも入れません。
自分のうんこがついた便器も気にしない。
食べたものも下げない。夜ご飯も次の日の晩御飯の時間まで平気で放置する人です。

のくせに謎のキレイ好きな箇所もあり、

部屋が散らかっている(食べ物が散らかるのはOKで私が使った化粧水をリビングに置いてたりしたら)のに怒る。
他人が来るとなっても便器の自分のうんこはいいのに、壁についた息子の手形は汚いから人を呼べないと騒ぐ。
自分がお客さんの家を回る仕事をしているので帰宅後すぐ全裸になる(靴下や服が汚いからという理由)。

などがあります。

明らかに人と観点がずれてると思うのですが…
喧嘩の内容としては脱いだパンツも私が入れないと
次のお風呂の機会があっても洗濯機に入れず
どんどん床に溜まっていきます。目の前なのに。
帰宅後シャワーを浴びてまたお風呂に入るので
洗濯も自分でしたことないくせにパンツ、バスタオルが1日4枚は出ます。
で、パジャマも決まったものを着ないので
私服のTシャツを着て寝て起きたらその辺に捨てて
また次の日ほったらかしで新しいのを着ています。

そういうことを指摘したら
私のこともだらしない。
使ったものを置きっぱなしにするな!
部屋干しが臭い(旦那が外の洗濯竿を壊したから干せない)と騒ぎだしました。

私は被害者意識も強すぎたのかもしれませんが、
妊婦で保育園まで朝から子どもを送り、
朝から駅まで15分、駅から15分仕事場まで歩き、
夕方まで時短勤務の立ち仕事の正社員で働き、
また帰りも歩き、帰宅後食事を作り
子どもを迎えにいき、洗い物洗濯をしているのに…!!!
と思ってしまい、自分は何もしていないのに
文句ばかり。私が忙しくしているから
部屋が汚いのは仕方ないとか言ってたくせに
結局文句を言ってくる。
しかもちゃんとしてる旦那に言われるならまだしも、
何にもやってない旦那に言われ、、
怒りが湧いてきました。

寝室で子どもを寝かしつけてましたが
なかなか寝なかったので
洗濯機が回り終わってしまい、
旦那に洗濯物を干してと言っても聞こえないフリされたので
電話でわざわざ干してほしいと伝えたら
わかったと言ってなかなかやらず30分以上経過。
そのあと寝室に来てベタベタとしてきたので
突き飛ばして(笑)もうやらないならやる!と言って
チェンジして寝かしつけ(と言っても横で旦那は携帯を見るだけ)を任せました。

洗濯物をやってたらなんだか泣けてきて
1時間ほど携帯も持たず出ていきました。
帰宅すると息子はまだ起きていて、
見ると携帯を渡されYouTubeを見せられていました。
旦那はグースカ寝ていました。

洗濯物も途中のまんまで、
携帯に着信もゼロ。
あ、この人私のことなんてどうでもいいんだな〜
と実感しました。

もうなんだかやっていける気がしません。
毎回些細なことから全部旦那が無理になります。
年下旦那ってこともありますが全く可愛く思えません。
元から年下別に好きじゃないし…(笑)

最近うまくいってたんですが今日ばっかりは
頭も痛いのでカロナール飲んで寝ようかな…
長々の愚痴失礼しました😂

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

お疲れ様です。2歳児プラス妊婦さんなのに本当頑張ってますね。りなさん偉い(╹◡╹)

旦那さんの衣類は放置洗濯せずにおいといてみては?カゴに入れないと洗濯しません。

子供さんもいるから不潔だし、教育上よくないって第三者から指摘受けたら治るのかな?

まぁ、バスタオル4枚も出る意味が理解できない💦なぜそんなにタオル使うのぉー💦やめてーってなりますね。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    優しいお言葉を甘え過ぎ母親にありがとうございます😭
    もう洗わないでおこうかな…笑

    • 9月29日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    腹立つし最後は洗っちゃいますけど、しばらく放置してやりましょう。
    子供の事だけ何とかやっていればそれで大丈夫。

    妊婦は疲れるし、眠たいし、これからまた楽しみだけど大変な時期にはいってきます。

    お腹のベビちゃんと可愛い息子ちゃんのためだけ気をつけて。もちろんりなさんの心身が大切。旦那さんは放置で大丈夫です。大人だし生きていける。😆ぐらいの気持ちで大丈夫🙆‍♀️

    • 9月29日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭😭
    帰ってきてなんで怒ってるか意味わからん!って怒鳴られました笑
    病気なんですかね…ww

    • 9月29日
ボンボン

めっちゃわかります!!!
うちの旦那もだらしがないし、本人にも言っています(笑)
トイレの便器のうんこめっちゃむかつきますよね!!!
何度言っても吹きません。ひどい時は座るところについていて、4歳の娘に怒られる始末…そのくせ、昨日娘が下痢気味でうんちがもらてしまい、その処理を洗面器に消毒してつけていたら、汚いと言われました。赤ちゃんの時からもうそこに何度もつけてるし今更って言い返したら、知らなかった、ショックだとか言われました。
そりゃー汚いと感じる感じないは人それぞれかと思いますが、処理したこともないやつに言われたくありません。
むしろ、あんたが便器につけたうんこを処理する私の方がショックだわと思いむかついて仕方ありませんでした(笑)
長々と失礼しました…共感しまくりだったので(笑)

  • *3kids mom

    *3kids mom

    とーっても嬉しいです!!笑
    共感ありがとうございます😭
    おっさんのあんたのうんこより100倍綺麗なうんこだわ!って感じですよね笑笑
    消毒してますしそんなの汚くないですよね😂

    • 10月1日