※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

長文です。やはり旦那さんは子供が『ママがいいー』って言えば落ち込み…

長文です。
やはり旦那さんは子供が『ママがいいー』って言えば落ち込みますか?
もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、息子はあまりしつこく絡まれるのが好きじゃないタイプみたいで。毎晩夜ご飯を食べたあとにウンチをするのですが、ウンチをすると絶対座らなくなるのですぐしたなって分かるのですが、前々から『うんちしたの?』って訊かれる事が嫌らしく、聞いてもしてないよって言うんです。だから私は分かっていても本人が教えてくるまで聞かないのですが、旦那は面白がって毎回聞くんです、もちろん息子はしてないよって言うんですけど、そうすると『じゃパパ確認するよ』ってからかうんです、そうすると息子は嫌がって部屋中走り回るんです。
今晩もそうでした(´・ω・`)

それから子供が旦那のタブレットで動画を見ていたのですが話しかけてるのに反応がなかったようでそしたら『話しかけてるのに反応しないなら大切にしてるおもちゃ捨てるよ!』とかって言ってまた息子は不機嫌に。
そんなこんなしてたら寝る時間になり、旦那が寝るよーって言って息子と一緒に行こうとしたら『ママがいいーママがいいー』って息子が泣いて。
そしたら『パパが嫌なのね、じゃパパはソファで寝るから。』って不機嫌に。
息子もそれはそれで嫌みたいですが、だからといってパパ一緒に寝ようとも言いたくないらしくて。

でも息子が一緒に寝たいって言わないなら絶対寝室行かないからってふて腐れるし。
挙げ句のはてに『なんのために俺ははたらいてるのか分かんないんだけど。一生懸命働いてきてるのに子供には嫌がられるし、おもちゃほしいって言うから買ってあげてるのに結局ママがいいーって言われてほんとバカクサイ。ママママつて言うのはママといる時間が長いからだけじゃん、だったら俺仕事やめて子供といたいんだけど』って言われました。
私は3歳児相手にそこまでふて腐れてる旦那がバカクサイです!
世の中の父親はこんな感じですか?

確かに外で一生懸命働いているのに子供に冷たい態度されたりママがいいーって言われたらショックなのは分かるんですけど、まだ言葉も気持ちの表現の仕方も十分できない子供を相手にそこまでふて腐れてる旦那が意味わかりません!
私自身、そんなことで落ち込んでたらこの先親なんて勤まらないと思うんですけどね。
みなさんどう思いますか?

コメント

りりー

ちょっと笑ってしまいました😂😂旦那さんの対応の仕方次第な感じもしますけどねー。。寂しくなっちゃったんでしょうね!
仕事辞めて子供といたい、、😂👍いや、私ならやっぱ笑っちゃうと思います‼️

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよ。旦那の対応次第なんですよね!なんで毎回嫌がられるのに同じこと繰り返すのか不思議です。ほんとどーすればこの幼稚な性格治るんでしょう(´;ω;`)

• 9月29日
あや

うちの息子も旦那に嫌なことされるとすぐママがいいー!と泣き暴れますが旦那はそんな息子を無視して寝室へ連れてったり抱きしめたりしています。
更にイヤー!と泣いていますが最終的には泣き止み寝ています。
なんかいちいち気にして落ち込むのはめんどくさいですね。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

旦那さん素晴らしいです!やっぱり子供相手にするならそういう打たれ強い心が大切ですよね。ほんと見習ってもらいたいです( ̄ー ̄)

• 9月29日
3kids.mama

そりゃ、そんな嫌がることしとったら
嫌がられるに決まってるやん
自分がやってること棚に上げて
子供に、不機嫌なるとか
あほちゃん?
ほんなら、勝手にソファで寝れや
ほんで、仕事辞めて子供見とけ
死にものぐるいで働いて同じだけ給料
持って帰ってくるから
家で子供見とけ

って言います♥️
ほんとに言います😊笑

子供過ぎてしんどってなります😨
うちはいつもこんな感じなので😹
言い過ぎだと思われたらすみません🙇‍♀️

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよ。嫌がれることして嫌われてるのは自業自得ですよね。ほんとガキすぎて嫌です(´;ω;`)

• 9月29日

好かれたいなら、嫌われないような対応すればいいのに😅
うちもママがいいはありますよ❗
この前も娘がウンチして旦那がオムツ変えようとしたら
「さわらないでー!やめてー!助けてー!ママー!」
って言われてました(笑)
落ち込んでました(笑)
でも、うちは旦那は娘を甘やかしすぎなほど可愛がってるので都合良くパパがいいもあります😅
息子くんの性格わかってあげれるように説明してあげた方がいいかもですね💦
息子くんが気を使って大変そうですね💨

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

うちの息子も旦那の事は好きだとは思うんですよね、毎日パパーパパーって言ってるし。遊ぶときもパパの隣で遊んでるんですよ、でもほんとパパの絡みだけは嫌いなようで(笑)
    だからパパ自身も好かれてるのは分かってるくせに少しでも嫌がられるとすぐふて腐れて( ̄ー ̄)ほんとめんどくさいし息子がかわいそうなんですよね(´;ω;`)

• 9月29日
ヘイヘイ🐓

うちも可愛いからとしつこく嫌がることやったりする割に、自分がやりたくない遊びの時は息子と遊ばない、言葉で伝わるのに強引に連れ去ったりするしで、わたしがお風呂に入る10数分すら仲良く2人でいれません。
息子に嫌われたくないから、と怒るのも注意するのもわたしに任せるのに。

正直嫌われるような行動しておいて不貞腐れるのは面倒くさいです😊自業自得でしょ😊😊😊

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよね(^^;)))可愛いからしつこく絡んでるんでよね。でも自分が携帯に夢中なときにパパパパ言われるとうざそうにしてて…。結局自分の都合がいいようにしか接してなくて( ̄ー ̄)
    うちもそうです!嫌われたくないからとしつけするのは全部私です(´・ω・`)
    でも自分の行動が嫌われるような行動だし。矛盾してますよね。

• 9月29日
ママリ

うちの旦那のことかと思いました。今日まさにそれでした😂
しかも2歳の息子相手にどっちが子供かわからないような対応ばっかり。すぐ拗ねるし、愛情表現がしつこいというか少し意地悪なんですよね〜子供っぽくて困ります。
都合のいい時に仕事を理由に普段から遊んであげたりしないから結局ママがいいと言われるし、テレビを自分が見ていれば息子の呼びかけに反応しないし、その割に注意するときは厳しいから子供もママ〜になります😂
ちゃんと子供の言動や様子を見ながら相手をしてあげられてればコミュニケーションの時間は問題ないと思うんです…
今日は絵本読んであげたのに結局寝るときはママ〜と言われたからって、俺はどうせATMなんだ。ゲンキンはオイクラヒキダシマスカ?…とか呆れること子供の前で話しててイライラしました。
正直全部スルーしてます。
毎週の土日が憂鬱です

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよね、子供といる時間なんて関係ないですよね。確かに私の方が子供たちと一緒にいる時間が長いけど、毎日バタバタで遊んであげてないしほぼずーっと子供たちを怒ってばかりで(笑)

ほんと幼稚すぎて呆れます。
    こんな父親相手で育っていく子供たちがかわいそうです。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

本当にそれです!
    絵本はちゃんと書いている通り読まず、余計な邪念を入れてくるし、発言が幼稚すぎて子供が可哀想だし、子供に怒るより旦那に注意しなきゃいけないことが多すぎて私も疲れます…
    言いたくないこと言わせないでほしい

• 9月29日