※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko____pi______
ココロ・悩み

生理が予定日から5日経過し未だ来ていない状況。排卵期には仲良ししたが、妊娠の可能性は低い。ストレスや体調の変化で生理が遅れることもある。

生理のことで相談させてください🥺


9月23日が生理予定日で5日経ちましたがまだ来ていません。

8月はゴムなし外だしで4日と18日(アプリで見ると排卵期ではありませんでした)に仲良ししました。
そのあと27日から31日までいつもと変わらない生理でした。


9月は1度もしていませんが妊娠していることってさすがにないですよね😂?
ただアプリで見る排卵期より1週間ほど遅れた頃に自身で感じる排卵痛などがあったためただ遅れているだけでしょうか??生理前の下半身のだるさとか肌荒れはあって来そうだけど中々来ない感じです。


もともと不順もなく来ていて産後も2ヶ月で再開したもののあまり予定と変動なく来ていたので不安です。
ただ今月に入って旦那ともめたりでストレスは多く感じました。


規則的に生理が来ていてもストレスなので生理が遅れた方いたら教えていただきたいです😭

コメント

みづき✩.*˚

こんばんは😲わたしも産後2ヶ月で生理が来ました😨
妊娠前は規則的に来ていた生理も産後は1週間はズレるし仕事も再開していて環境の変化もありストレスも多くなかなか不規則になってきています😱
1番はやっぱりストレスが原因ではないでしょうか?😂
あまりご無理されないように😭お互い育児頑張りましょう✨
アドバイスにならずすみません…😢

  • ko____pi______

    ko____pi______

    お忙しいのにお返事くださりありがとうございます🥺
    やっぱりストレスって大きく関わってくるんですね💦💦
    お互い頑張りましょう🤝

    • 9月29日
ちなつ

生理が来たあと1回もしていないなら妊娠はして無いかなーと思います!
私も産後生理が不順で…この間5日遅れた時に検査薬で陰性で、一安心(?)したら次の日来ましたよ😌
量も増えるし大変ですよね💦

  • ko____pi______

    ko____pi______

    お返事ありがとうございます!
    産後で体質も変わってしまうんですかね💦😰

    • 9月29日
かんな

考えすぎるとそれがストレスとかで生理こないって場合もありますからね、、、
性行為後に生理来てるなら妊娠の可能性はないと思います

  • ko____pi______

    ko____pi______

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    遅れてやっときました〜😨
    ありがとうございました!

    • 10月1日