※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

車が好きなお子さんが、独特な遊び方をすることに悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

車好きのお子さんをお持ちの方

うちの子は車が本当に好きみたいで、車を見つけるとすぐ指差して嬉しそうな顔します。
車に限らず、タイヤが付いているもの、乗り物系が好きなのかもしれません。

最近になって車のおもちゃの遊び方が独特です😓

体を突っ伏して横から車が動く様を見てます😓

こんな遊び方するお子さんいらっしゃいますか?

コメント

きこ

そういう子もいますよ。タイヤが回る様子やボディを見てるかもしれないですね。うちの子もそんな遊びをしていました。個性ですので、大丈夫です🤗

• 豆

返事遅れてしまいすみません💦コメント有難うございます!

個性なんですね、支援センターなどでも見かけない為、少し心配になってました😓

• 9月29日
蒙古タンメンたべたい

うちの子もそうでしたよー
横からみたり前から見たり!

• 豆

返事遅れてしまいすみません💦コメントありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです😂

• 9月29日
ままみ

タイヤが回るのが好きなんでしょうね😃うちの子もそうでしたよ😄

• 豆

返事遅れてしまいすみません💦コメントありがとうございます!
    2歳2ヶ月のお子さんはもうそういう遊びはしませんか??

• 9月29日
  • ままみ

ままみ

電車、バス、車でずっと遊んでますよ😅今は合体させるのが好きで並べて押して遊んでます😊

• 9月29日
  • 豆

教えていただきありがとうございます!
    遊び方も進化するんですね☺️
    これからが楽しみに思えました、ありがとうございます😊

• 9月29日
ポン子ちゃん

うちの子もします。横からと言うか車輪やタイヤの動きを真横で見てる感じです。保育士さんが男の子はその様なことしますよと聞いたことがあるので結構いるはずですよ。

• 豆

結構いると聞いてホッとしてます😂

• 9月29日
ゆん

ウチの子も車大好きです〜😂❤️同じくタイヤが付いてるものが好きらしく、この間はキャリーバッグのタイヤで遊んでたくらいです笑
あとはおもちゃの自分が乗る用の車ですらひっくり返してタイヤくるくるいじってますw乗って遊びなよ!っていつも思ってます🤣

ウチの子もまぁ変わってる遊び方だと思うし、その子によって遊び方はそれぞれあるし心配しなくていいと思います😊

• 豆

タイヤ大好きですよね、回るものも好きみたいです😓
    ありがとうございます☺️

• 9月29日

1歳半の甥っ子がそうです!
1歳3ヶ月の頃からその遊び方していました!
トミカ大好きです😆
(この子の父親も赤ちゃんの頃全く同じ遊び方していました)

うちの子も車好きですが客観的に見るよりハンドルを握りたいタイプで、小さいトミカには興味なく
実際に乗れるおもちゃが大好きです😂
(パパは車好きで元々車の整備士してました)

2ヶ月しか変わらない男の子同士で同じ車好きでもこんなに遊び方違うんだと関心した所でした✨
個性だと思います💕

• 豆

うちの子もつい最近始めたので同じ時期ですね!

遊び方違うんですね、私も感心しました😲!
    有難うございます☺️

• 9月29日
麦

うちもそうやってましたよ(^^)
車を横から見たり、裏から見たり、2歳でハマったのは車を積み木のように重ねるのを楽しんだり(斬新…と笑いました)

最近は例えば、普通三輪車とか自転車は乗って楽しむものだけど、息子はそれを押す方が楽しくて、サドルにおもちゃとかペットボトルのお茶とか乗っけて押したがります。
小さい子は新鮮な目線でいつも物事を捉えますよね!
そういう楽しみもあるのか〜といつも驚きです(笑)

• 豆

不思議ですね😂 大人は正しい遊び方や使い方などを知っているからこそ発想もありませんが、子どもには沢山遊びがあるんでしょうね☺️

• 9月29日