※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

私は初婚で、旦那さんはバツイチで子供が向こうに三人います。少し前に…

私は初婚で、旦那さんはバツイチで子供が向こうに三人います。少し前に一番下の子(小学校低学年)がパパにハガキでお手紙を送ってくれて、とっても可愛い字で
パパのところは暑いですか?どのくらい暑いですか?名前を書いてお花も書いて何度も消した跡があって一生懸命書いたんだなと思うと泣けてきました。
前の奥さまはもう結婚していて名前が変わってるのですが、その子は名字を間違えて消して上から書き直していました。
今の名字に消したあとが残っていて、パパの名字をうっすら書いてありました。そして今の名字の隣に薄く()をつけてパパの名字を書いていました。
私と旦那さんと、きっとパパに会いたいんだね。質問書いてるしお返事欲しいんだね。となり旦那さんがハガキで返事を書いて送りました。
それからまだ来てないですが、旦那さんが
もし万が一でも。その子が俺と住みたいって言ったらどうする?と言われたので
そりゃあその子がそうしたいなら私は協力するし、頑張るよと伝えました。
なぜ急に送ってきたのか謎で、今まで三年間一度もなかったのに今どうしたんだろうと二人で不安になりました。
ただ単に字が書けるようになったのをパパに教えたかったのか、それとも会いに来てほしいのか

すみませんどうでもいいことなんですがみなさんの意見教えて下さい。お願いします。

コメント

deleted user

素敵なご夫婦ですね😊
こういう投稿だと前のお子さんの存在を受け入れられないみたいな内容が多いと思っていたのですごくほっこりしました。

確かに不安になりますよね。新しいパパとうまくいってないのかなとか考えてしまいました😭

  • ここ

    ここ

    そうなんですよね。なんかぎゅってしたくなるんです……
    1ヶ月前に旦那さんが会いに行ったときもずっと離れなかったようで
    心配です。

    • 9月29日
mちゃん(25)

私も新しいパパとうまくいってないのかな。って
考えてしまいました( ; ; )
急に寂しくなっちゃったとか
あるかもしれませんが
心配になっちゃいますね...😢

  • ここ

    ここ

    寂しくなっちゃっただけならいいのですが
    今週手紙のお返事が来なかったら一度電話してみるみたいです。ありがとうございます

    • 9月29日
deleted user

読んでてその低学年の子の気持ちを考えたら胸が締め付けられるような感じでした。そして私も泣けてきました。

ご主人の気持ちも分かるし、ここさんの気持ちも分かるし…。全然求めてる答えじゃなくてすみません。

  • ここ

    ここ

    ぎゅってしてあげたくなりますよね。

    いいえ✨ありがとうございます🎵同じ気持ちで良かったです😌💓

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか変な事件が多いので新しいお父さんに虐待とかされてなきゃ良いのですが…💦

    • 9月29日
  • ここ

    ここ

    それだけが本当に嫌ですよね。
    旦那さんに相談してみます❗

    • 9月29日
mei🍒

子供なりのSOSっていう可能性もありますよね。
気になってしまいますね😢

  • ここ

    ここ

    そうですよね。あのとき気づいてれば……と後悔する前に行動してみます。

    • 9月29日
ままり

んんん…
旦那さんに会いたいんだなあと感じました😔😔

  • ここ

    ここ

    子供は純粋ですし、パパは変わってもパパですし
    そりゃあ会いたいですよね……

    • 9月29日
うに👶🌈

ここさんはとっても心が広くてお優しい♡
私だったらそんな風に受け止められるか…
前妻の子どもには会ってほしくないのが本心です。
子どもの心理からすると、やはり会いたいんだと思います。小学校低学年であれば学校で自分の名前を書きますので現在の名字は何度も書いているはず。きっと前の名字を書きたくなったのでしょうね。小さいのによく前の名字覚えてましたね!偉い!☺︎
今のご家族と円満に暮らしていらっしゃるとは思いますが、万が一何か不満があったり、パパとの思い出が強く残っているのであれば会いたいと申し出てくるかもしれませんね。
これからご出産を控えておられるので、心穏やかにお過ごしくださいね!

  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    失礼しました💦ご出産されてましたね!育児でお疲れでしょうからご自愛くださいませ☺︎

    • 9月29日
  • ここ

    ここ

    その子の写真見て、とってもかわいくて
    そんな子がパパを求めているならと心配になっただけですよ😆
    そうですよね💦何回も書いてますよね。
    やはり気になりますよね
    子供ですから吐き出し方がわからないかもですし
    ちょっと行動してみます。

    • 9月29日
  • ここ

    ここ

    いえいえ💕ありがとうございます✨

    • 9月29日
ママ

気になりますね。お父さんが恋しくなったのかな?会いたいのかな?とは思います。
一緒に暮らす覚悟ができているのは素晴らしいと思います。
ですが、血の繋がらない子供を育てるのは本当に大変です。今、継母・継父=虐待というイメージも強い風潮がありますし。。世間の風当たりは強いですよ。
冷たくて嫌な気分になってしまったかもしれませんが、綺麗事では済まされません。
経験者からのコメントでした。

  • ここ

    ここ

    素直に会いたいんだと思います。なにかなければいいのですが
    そうですよね。貴重なご意見ですし、世間的にもそうみられると思いますが
    私自身虐待をうけて育ちました。ですからもうそんな子を、同じ怖い思いを絶対にさせたくありません。
    イライラすることも、気にくわないこともあるはずです。でも、そんなことにならないために頑張ります。
    ありがとうございます✨

    • 9月29日
さっち

新しいパパが来たけど、自分にとってのパパはご主人だ!!!会いたい!ってなってるのかもしれないですね。
私も小さい頃親が離婚する前に別居してて、一度父が戻ってきた時凄く喜んだこと覚えてます。

その子にとってパパは一人だけですもんね。

  • ここ

    ここ

    そうですよね。パパはパパですよね✨
    パパに少し電話してみるように促します。
    ありがとうございます✨

    • 9月29日
みみちゃん

パパが大好きなんですね😊きっと会いたくなったんだと思います!

  • ここ

    ここ

    誰しも大好きなパパなら会いたいですよね✨
    ありがとうございます🎵

    • 9月29日