※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

運転って慣れですか?それとも上手い人は最初から上手いのでしょうか教習…

運転って慣れですか??
それとも上手い人は最初から上手いのでしょうか
教習の時はまぁまぁ出来ていたのに
実際、父の車に乗ってみると
横でボロカスに言われてしまい
いつも泣きそうになってしまいます笑
父の車は後ろも目視できないくらい黒いガラスで
しかも、車高が低くて運転しにくく
車幅の感覚もつかみにくくて😢
皆さんはどれくらいで運転に慣れましたか??

コメント

すずちゃん

もともと得意じゃないのもありますが慣れるまでには1年くらいはかかった気がします。
旦那は最初からうまかったので、多少はセンスの問題もあるのかなとおもいます。

  • m

    m


    やっぱりかかりますよね💧
    父には最後に必ず
    あかんわ、下手くそ、無理や
    など言われて運転が怖くなってしまって😂

    • 9月29日
deleted user

免許取って1年と2ヶ月ほど経ちますがまだ慣れてません😂
というか、私は運転に向いてないと思います笑
頭の中で車の動きをイメージできないので、しっかり注意しててもぶつけたことがあります😂
上手い人は最初からある程度できるのかな?とは思いますが初心者で車高低くてスモークしっかりの車だと難しそうです💦

  • m

    m


    私も向いてないと思い始めました😂
    本当に難しくて前の幅も
    上手く掴めなくてこわいです💦
    普通の軽自動車で練習したかったです💦

    • 9月29日
M

センス!ですかね……
私は免許とって8年になりますが、いまだに上手?とはいえません……弟たちのが遥かに上手です!
だから慣れててもセンスなければ……いつになってもってかんじですかね!
だからいまだに家族にぼろくそにいわれます。それなりに走れますが、一緒に乗ってると怖いらしいです……

  • m

    m


    男の人の方が運転上手な方多いんですかね??😳
    ボロクソに言われると
    自信なくして運転したくなくなります😂

    • 9月29日
deleted user

うーん慣れてもやっぱりカスリはします笑

私がそうで、旦那にわざと狭い道通らせたりして半年くらいでなんとか慣れましたが判断間違えてカスったりたまに縁石乗り越えます😓

  • m

    m


    私も1人で乗ると普通にこすりそうです😂
    最初っから上手い人なんか
    中々いないのに
    父にはボロクソに言われて
    悲しくなります😂
    優しく教えて欲しいです😂

    • 9月29日
mog

上手い人は最初から上手いかもですが、基本的には慣れだと思います❣️
私もまだ狭い道の離合とかは苦手ですが、10年ペーパーで最近また乗り始めました。久しぶりに運転した時は絶対無理と思ってましたが、数ヶ月経って、運転してても余裕がでてきて少しは上手くなったと自分でも思います🚘✨
慣れてないのに黒いガラスで車高が低い車だと運転怖いですよね😓運転の上手さは自信に左右されると思うので、横でボロカスに言われていたら上達に時間がかかると思います💦お父さん以外の人を乗せて練習することはできませんか?

  • m

    m


    狭い道怖いですよね😱

    そうなんですよ
    運転しにくい車だし
    横でボロカスに言われるので
    怖くなってしまって😅
    お父さん以外に運転できる人が居なくて🤣
    居たらお父さん以外に頼みたいのですが😂

    • 9月29日
  • mog

    mog

    狭い道の時は、対向車来ないでくれ〜!と思いながら運転してます笑

    たぶん、ですけど、ボロカス言ってくる人って、上達しても認めてくれずにずっと何かしら言ってくることが多い気がします。褒めること自体が苦手というか。
    気にしないことができるなら気にしないのが1番です💡
    事故なく運転できれば、上手くても下手でも問題ないですし🤭

    怖い気持ちは自信と慣れでしか消せないと思うので、乗るしかないですが、頑張ってください❣️

    地域にもよりますが、出張ドライバー講師とかもいますよ😋

    • 9月29日
deleted user

1月で1年になるんですが
やっと慣れてきたって感じです!(笑)
私の母も下手くそとかボロくそに言ってくるんですが全部無視してます!
気にしすぎたら運転怖くなって出来なくなるので🤣🤣

  • m

    m


    わかります!
    すっごい言ってきますよね😂
    最初から上手い人なんて
    なかなか居ないわ!って思います🤣
    私は運転怖くなってます😂
    父に怒られないように
    運転するのに必死で💦
    父の説明の仕方も下手くそだし
    わからんわ!ってなります😂

    • 9月29日
deleted user

慣れだと思いますよ。
取って10年経ちますが、父と乗ると未だにボロクソです💦
だから、なるべくは父が乗るときは運転代わってもらいます。
私も初心者なときのトラウマです。
1年くらいしたら慣れますよ😊

蒙古タンメンたべたい

慣れとあとはセンスもあると思います…
旦那が運転好きだけどめちゃめちゃ運転下手で私自身も運転するので正直乗りたくないし怖いです…言ってもなおらないのはセンスが無いからだと思ってます

みゆちん

教習所の先生からオートマ上手いからミッションでもいけたんじゃない?とは言われたことあります💡
もう17年も前の話ですけど😂
取り立ての時、コンビニとかに車を停める際前からより後ろからの方が好きでした😂
車をベタベタに弄って県外のイベントとか行ったりしてたし下手ではないと思います😊
でも横から色々言われたらイライラしますよね😅
ブチ切れたらスピード出してしまうから気を付けないと😵

しーまま

慣れもありますし、センスもありますね😅
友達で私と同じ年数乗ってて割と長距離通勤(片道30km弱)してるのに、よくぶつけたり乗り上げたり、ブレーキも遅めだしなかなか危なげな運転してます💦
なのでその子と遊ぶときは必ず私が車出しますし、そういうタイプの子は他にも数人いますね😂