※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
子育て・グッズ

子どもが陣麻痺になるタイミングや症状について不安があります。食物アレルギーと関連があるのか、季節の変わり目が影響しているのか知りたいです。食後ではなく昼寝後に出ることが多いです。

子どもに陣麻痺が出るときがあります。しかし毎回足に少しだけ。腕に少しだけ。というかんじです

食物アレルギーかな?と思いましたが食後ではなく昼寝後などにでることが多いです。

季節の変わり目だからでしょうか?ちなみに食物アレルギーの陣麻痺はどのような陣麻痺でしょうか?教えて頂きたいです!

コメント

さやか

こんばんは。うちのこも蕁麻疹がでることがあります。一度皮膚科に行きましたが特に異常なくうちのこの蕁麻疹は疲れや体調が優れないときにでるものでしょうとのことでした。

そうたん母ちゃん

食物アレルギーのじんましんだと、口に入れた直後に口の周りが赤くなって、子供もビックリしてべーっと吐き出して、出すと収まりました。
じんましんは体が温まると出やすく、ウチの子は手足口病とか高熱が続いて熱が下がったあとに、良く出ます。
一晩で消えるなら問題なし。
ウチの子は数日消えずに痒かったので、ザイザルシロップを処方してもらい、じんましんが出てこなくなるまで2ヶ月ぐらい飲み続けました。

我が子も蕁麻疹出やすく今まさに治療中です!
最初は目がぶっくり晴れて
救急で見てもらいましたが、
新しい食材を食べていないのなら食物アレルギーじゃないねー。とだけ言われました。
別の病院ではばい菌や何かに触れたてで目を触った事によって目が腫れたのでは?と言われました。手も湿疹が出来ていたのでそれが有力かな?と思っていましたが、目も手の腫れも治りまったのに
今度は足元に出たりするので何か一時に触ってしまって…と言うのは違うなぁと思いましたw
最後、行きつけの人皮膚科の先生に見てもらうと、最初の湿疹後に発熱。きっと疲れや免疫力の低下による蕁麻疹なんだと思うけど、一回なると
クセになって2.3ヶ月間出たりするから長く通院していただいて少しづつ徐々に薬の量を
減らして行きましょう。となりました😭